らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン2回目

8位でした。攻撃は安定の?6勝2敗、防衛は3勝4敗。 攻撃がなかなかうまくいきません。最後に8戦全勝したのはもうかなり前で、ずっと1回以上失敗してる。今回の8戦目とかなんで失敗したのか…。時間切れで破壊率80%オーバーで攻撃失敗とか、ちょっと強引にいっ…

【ガンジオ】EXガシャから・・・

フリーダムミーティア、ムウストライクをゲットしました。これで先にゲットしていたGデュエルとあわせてEXガシャからゲットできるMSは全て入手したことになります。 (↑頭の位置とか大きさとかおかしくね? 原作知らないからこれが正しいのかどうかわかんな…

【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン1回目

11位でした。攻撃は3勝5敗、防衛は1敗。ひどかった。 サポの切り替えるタイミングを勘違いしてて防衛サポのみでの参戦。正直今日の感じだと攻撃サポついてても大して結果は変わらなかったと思う。 いつもより制圧戦をまわしているのでその感覚をひきずってい…

【ガンジオ】SEEDイベント・討伐戦 鳴動の宇宙

昨日からイベント、討伐戦 鳴動の宇宙ってのが始まりましたね。予想されたことですが、前回のUC討伐戦と同様にハイスコアではなくて累計スコアでランキング決定ということで、「もうええわ」となった方も多いのではないでしょうか。 私はもう累計でもいいか…

【インサガ】キングオブクソゲ、ここに極まれり

少し前に再開したインペリアルサガですが、結局放置してました。同じことの繰り返しでおもんないだもん。 なんですが、久々にインしてみたら「エロールの試練」なんていうイベントやってたんでちょっとやってみたんですが・・・。ひどすぎワロタ。 内容とし…

【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part1

Part2作成しました→【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part2 Part3作成しました→【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part3 Part4作成しました→【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part4 Part5、2016/4/1作成→…

【ガンジオ】大将階級戦3rdシーズン8回目と9回目

8回目、3位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 75%、75%、56%、100%、100%、39%、失敗(61%)、100% 油断したわけじゃないけど比較的防衛ボーナスが減ってるところで攻撃失敗。自分が攻撃したときは最低保証まで下がってたのに・・・。まあ1つ前が勝ちとい…

【ガンジオ】大将階級戦3rdシーズン7回目

1位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は2勝。 攻撃8回終わった時点では2位だったんですが、最後に防衛成功することで1位に浮上。自分で防衛成功してるので棚ぼたとはちょっと違うけど、まあ棚ぼた的。2位とは12ポイント差しかなくて2位の人は悔しいだろうな、つっ…

【ガンジオ】大将階級戦3rdシーズン6回目

6位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は3勝2敗。 87%、失敗(51%)、100%、66%、82%、100%、失敗(21%)、66% 1回目の攻撃失敗は油断しすぎ。あまり考えずに突っ込んで壁に穴あけるのに手間取ったり、MSの出し方がむちゃくちゃだったり。防衛ボーナスが1.31まで下…

【ガンジオ】大将階級戦3rdシーズン5回目

1位でした。ただ、攻撃は6勝2敗、防衛は2勝1敗。攻撃8回終わった時点では2位だったんですが、棚ぼた的に1位になったようです。 ランキング上位常連はおらず、実際スコアも全体的に低めでした。防衛ボーナスが残ってたのでシーズンランキング的に攻撃2回失敗…

【ガンジオ】ディスクチケ・・・

ついにディスクチケが500を超えてしまいました。 メンテ毎にアビリティディスクの所持上限アップがこないかと期待しては裏切られを繰り返しています。もう別に上限開放がないならそれはそれで良いので、上限開放はしないよと宣言してほしい。そんなことあり…

【ガンジオ】大将階級戦3rdシーズン4回目

5位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝1敗。 84%、66%、100%、98%、83%、失敗、100%、79% 攻撃の失敗が痛い。あと1秒あればコア割れてたんですが・・・。以前の仕様なら割れてた(爆発の演出が出てれば「コア破壊」という表示が出てなくても攻撃勝ち)…

【ガンジオ】大将階級戦3rdシーズン2回目と3回目

2回目、2位でした。攻撃は8勝、防衛は1勝3敗。ランキング上位常連がおらず人数も手頃で比較的平和?なグループでした。 いつもこのタイミングの階級戦は寝起きで~と言ってましたが、今回は寝起きじゃなく良い感じで参戦。相手によるところもあるけどやっぱ…

【ガンジオ】MS・MAの改修状況

先日のアップデートでMAの改修が実装されました。 ということで、 テクニカルチャージャーをぶち込んでさっそくミーティアの改修を完了させました。とか言いながら、ほんとは昨日までの階級戦に間に合わせたかったんだけど、そこには間に合わなかった。 上位…

【ガンジオ】大将階級戦3rdシーズン1回目

12位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝4敗。あんま何もない。人数多すぎ、2グループに割れって。 1回失敗したし、全体的に破壊率も伸びず低調。100%いけるやろ、というところでも80%くらいに終わってしまっててあかんわ。失敗したとこもまさか失敗するとは思…

【ガンジオ】イベント迎撃戦の結果

256位でした。下のはスコア確認用で朝の時点のもの。500位前後は少しのポイント差の中に詰まってましたが、そこを抜けると差が大きそうですね。 最終的に500位は80万を超えてるみたいで、始める前は80万目標に、とか思ってたけど余裕もって伸ばしておいて良…

【ガンジオ】2ndシーズンの大将階級戦5回目

5位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は2勝6敗。 10人という少人数グループ、その上でランキングの上位の人が複数と自分には厳しめ。 76%、100%、98%、64%、58%、75%、83%、失敗 最後の一戦がモヤモヤして気持ち悪い。攻める前から失敗しそうと思ってて失敗したわ…

【ガンジオ】2ndシーズンの大将階級戦3回目と4回目

3回目、16位でした。攻撃は1勝7敗、防衛は3敗だったはず。 大将になってから一戦もせずに降格したのを除けば10位以下になったのは初めてです。寝起きで全然あかんかった。Gで砲台のタゲ取ってないのに「まあいっか」とFエース出したり(意味わかんない)、ウ…

【ガンジオ】迎撃戦とか換装射撃タワーとか

今やってるイベントの迎撃戦については前に書いた通りでおもしろくないクソイベントだと思いますが、なんやかんやでクリアしてます。 貯めていた要請書を使ったら運よくCの特性アップ(金の150%と銅の70%)を引いたため、そいつをつけてレベルアップがてら1…

【インサガ】キャラ育成中・・・。そこそこ戦力整ってきた

いまだに1周目3章でキャラ育成しています。クリアできそうなマップが限られてるので先に進みたくても進めない。 現状だと、☆6「ゲッコ族の暴乱を鎮圧せよ」と☆7の木曜上級バトルクエストがギリギリ。木曜日まで何もせずに待つだけとかどんなゲームや。 まあ…

【ガンジオ】2ndシーズンの大将階級戦2回目

3位でした。攻撃は8勝、防衛は1敗。 86%、75%、60%、75%、96%、98%、100%、100% 途中から調子上がってきた感じ。単純に後半のほうが弱いベースが多かったってのもあると思うけど。まあ前半の何戦かはMS出したつもりが出せてないとか、量キュベのつもりでアヘ…

【ガンジオ】2ndシーズンの大将階級戦1回目

1週間ぶりの階級戦参戦、結果は10位でした。攻撃は5勝3敗、防衛は2勝5敗。 量産型キュベレイのグレードを9に上げて意気揚々と臨んだんですが、散々な結果となりました。制圧戦では気づかなかったですが、ちょこちょこサイレント修正が入ってますね。 ミーテ…

【ガンジオ】おすすめ量産機の開発順番の私見まとめ(コア5~8)

過去におすすめ量産機とかも書いたんですが、大量にMSが追加される前の情報で現状だとあまり意味がなくなってしまっているので改めて作ってみました。 新しく追加された部分については数字を見ての想像だという点、あと私自身は陸攻めの人なのでFについては…