らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白くじから特・特・特

1-8鯖刷新8期スタートから1週間ちょっとですが、白くじから特が出まくってます。まあ今さら特?って話でもありますが、スキル追加素材やランクアップ素材に使うのであっても困らないでしょ?ないよりかはあった方が良いでしょ? いちお素材としてそこそこの…

1-8鯖刷新後・・・

刷新直後で合戦もなかったので自分にしては久々の更新かな。 オープンしてからちょうど1週間経ったくらいですかね?現状はこんな感じ。 城主レベル20に到達したところです。どちらかというと早い方だと思いますが当然上には上がいるわけで、すでに30に到達し…

7期1‐8鯖 くじ結果集計

ついに7期も終わりましたので、7期1‐8鯖で引いたくじ結果の集計を出したいと思います。 では、さっそく。 私の作った表には「天」という項目がないようです…。 わずかながら引いている課金くじは年末の天引き報告がいっぱい出ていたときにしっかりと釣られて…

《合戦記録》7期29戦目(ラスト) 東西戦2回目

今合戦は東西戦でしたが負け、自身は最上家30位、いちお軍としては58位という結果でした。合戦で指示して頂いたみなさま、ありがとうございます。 え?まだ合戦中じゃないの?と思われる時間でこの記事書いてますが、東西戦1日目の17:30ごろに東軍の大殿が全…

ちょいちょいスキル追加合成にチャレンジ・・・

今までとっていた黒田のお年玉を使いまして、破軍星の素材作成に成功しました。 喜ばしいことなんですが、この前にちょいちょい失敗もしてましてそんな大喜びでもありません。これ自体喜ばしいことなんですけども。 花舜夫人への燕返し、砲陣 菖蒲の追加は失…

《合戦記録》7期28戦目 対島津家防衛戦

合戦に勝ち、自身の戦功は12位でした。 この合戦が報酬確定戦となるため、今回はかなり意識的に凸りました。防御ポイントは途中まで全く稼げる気配がなかったですが、おそらくはポイントほしいのはお互い様ということで敵襲も頂きました、ありがとうございま…

ランクアップ祭りだ!!

5/6の23:59までランクアップの確率が10%アップ中ということで、急遽素材購入してランクアップしまくってやりました。 徳川家康はランクアップはもう2週間ほど前ですが・・・。これで自分の攻撃天4枚は全て★5になりまいた。3.5コス毛利元就は★3のまま。 先…

《合戦記録》7期27戦目 対明智家防衛戦

合戦に負け、自身の戦功は98位でした。 今回あまりやる気なくて、陣張りをほとんどせず開幕直後の戦功稼ぎもせずでいると、あたりまえですけど全く戦功が稼げませんでした。100位内が見えてきたのは終戦の1~2時間ほど前、運良く1つ出城を落としたり、合流で…

気まぐれ航海日記 8日目 ストーリー追加などアップデートがあった様子

4月30日かな、アップデートがあったようです。 内容としてはストーリー追加とバランス調整が主ですかね。 やっぱりストーリーがあるとやろうかなという気になりますね、ということで久々にちょっとやってみたんですが・・・。問題発生!ストーリー上イスパニ…