らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



剛勇無双の付け方 こいつからもつけられる

f:id:lammtarra16:20150306193801p:plain

淀に剛勇無双をつけました。

剛勇無双をつける前は弓砲鱗撃がついており弓砲対応でも良いかなーと思っていたんですが、鉄砲が出てくると弓が全然使えなくて、やっぱり馬砲対応にしようということで。

でも、強スキルがバンバン追加されてる現状だと剛勇無双でもしょぼく感じてしまいますね。微課金にはきっついわ。

 

 

肝心の付け方ですが、剛勇無双の追加方法としては

1、特・清水宗治の第3候補

2、乗り崩しや騎馬隊剛撃の同一合成(S2)からの騎突 金剛

3、小野鎮幸のS1

などがありますが、今回は3つ目と同じパターン。
S1で剛勇無双が狙えるんだけど安価なカードがあるんだよねって。

 

 

それが何かっていうと、こいつ

 

f:id:lammtarra16:20150306194948p:plain

栄姫です。実はこいつのS1が剛勇無双なんですね。自分も気付いたのは先月のスキルキャンペーンの時でして、たまたまですけど。

もしかしたら他にもあるのかもしれない。

 

そもそも特・清水宗治や小野鎮幸なんかもかなり安くなっているので大して変わんないっちゃ変わんないかもですが、いちお栄姫の方が安め。新しめの鯖だと普通に槍防として使えるから高いのかも。

 

 

 

こいつを銅銭1500~2000ほどで3枚落札し、堅守やら襲撃やら進撃やら備えをS1を出せるように繰り返し合成、準備ができたら本番じゃつって3回目で成功しました。

このとき、1回目で失敗とはいえ運良く栄姫の本来の第3候補である弾幕防壁陣がついてくれたので、その後の2枚は捨てスキルを追加せずにチャレンジできてラクでした。

f:id:lammtarra16:20150306195946p:plain

f:id:lammtarra16:20150306200656p:plain

 

ということで、剛勇無双の追加に栄姫のS1を狙ってみるのも良いのじゃないでしょうか。安けりゃだけどね。