らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン4回目

5位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝。 日曜なのでいい感じでスコア稼げてましたが、失敗が痛い。 その一戦は序盤はプラン通りで良い感じ、途中から想定と違う感じになったにも関わらず当初のプランにこだわり過ぎた。全体を見ることができてたら余裕で落と…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン2回目と3回目

2回目、2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝1敗。 1位の人が攻撃されてるなーと思ったけど倍率変わらず、その後で自分が攻撃されてるなーと思ったけど倍率変わらずで回線切りしてた人がいた様子。負けログが残るのがそんなに嫌だったんだろうか、別に良くね…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン1回目

4位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は3勝1敗。全体的に攻撃失敗してるみたいでスコアは低め。全勝してるのは1位と2回残しの人たちくらいか? 1回攻撃失敗したあとの2回は練習モードで普段攻めないところを攻めてみました。失敗した方は覚醒3エース3体を釣り切れ…

【ガンジオ】イベント迎撃戦・変革の時とNEXT UPDATEについて

また始まりましたイベント・迎撃戦。 迎撃戦はおもしろくなくて嫌いなんでそれに尽きますが、スコア報酬で良い機体がゲットできるのでサクッと取っておきたい。 デュナメスは貴重な無差別射程7、課金機体を除けばデフォデュナに次ぐ2機目の射程7なんで重宝す…

【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part2

Sの覚醒3が欲しくてディスクチケを250くらい使いましたが、そう狙って出るもんでもなく・・・。そもそも☆3自体1つしか出なかった気が・・・。課金でも20%弱だからしょうがない。期待して引くのは良くないね。 ということで、ガンガンアビつけまくったのでい…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/11月後半シーズン8回目

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝。攻撃の失敗がもったいない。 今回は攻撃サポに付け替えての参戦でスコアも良い感じでいけてたので、失敗したのがほんともったいない。ガンタンクがいるところで、処理に失敗したら危ないなーと思いながらだったんですが…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/11月後半シーズン6回目と7回目

6回目、7位でした。攻撃は5勝3敗、防衛は1敗。この回と次はサポの付け替えのタイミングをミスってて防衛サポのみで参戦。その週の1回目の階級戦で時間ずれると修正きかんからきつい、わざわざ課金するほどでもないし。 階級戦の内容はもう覚えていない。上手…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/11月後半シーズン5回目

6位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は3勝2敗。もう攻撃がめっちゃきつい。 1回目の失敗は過去に落としたことがあるベースで、そのときと同じ感覚で攻めたらデュナメスがνガンダムのファンネルに撃ち落とされました。エース1体がGエースからνガンダムに替わってた…

【戦国IXA】刷新を期に再開してみました

先日、戦国IXA1-16鯖が刷新で新章11期目スタート。新章から砲も槍弓馬も3すくみに含まれるようになるなどちょいちょい仕様変更があるみたいで、もしかしておもしろくなる? と少し期待して再開しました。ひとまず、雑賀衆がさいっきょってことで良いんでしょ…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/11月後半シーズン4回目

13位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は2敗。1回目の攻撃で失敗してしまい、その後は大人数グループでスコアも稼ぎにくいこともあって、流し気味。 というか29人だったら14人と15人の2グループに割ればいいじゃん。前回の階級戦はちょうどそれくらいの人数だった…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/11月後半シーズン3回目

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は2勝。 負けた一戦は壁を壊すのに失敗、事前の想定からミスってた。いけるっしょ、と深く考えずに壁割にいくと、そこいっちゃうの? てところにいくことあるよね。壁の枚数同じなんだからそこへ行かなくてもええやん、と思う…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/11月後半シーズン2回目

3位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は3勝1敗。たらればだけど、慎重にいってれば8勝できてたし、1位取れてたし、スコアも5万超えてたのにもったいない。もやもやする。 攻撃は1戦目と3戦目が危なかったですが、その後は調子上がって堅そうなところも勝ててて良い…

【ガンジオ】Bエースが使える理由

私がBエースは使えるよ、と思う理由は2つ。 1つ目が特性の砲台×2があるから。(機体によってはないけど) 2つ目が「目標撃破後、移動開始までの時間」がほかの機体よりも短いから。 です。 1つ目についてはそのまま、単純に砲台に与えるダメージが大きくなる…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/11月後半シーズン1回目

1位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝。新シーズン初戦は幸先の良いスタート。 最後の一戦がスコア伸ばせず。他でももっといけたんじゃないの? というところはありつつ、まあ全体的には良い感じ。戦闘の最初は慎重に入るけど、その後はおおざっぱなんでしょうが…

【ガンジオ】イベントSEED討伐戦の結果

最後までまだ少し時間あったので若干変動あると思いますが、1269位でした。参考に右側も載せておく。ちなみにわざわざSS撮り直さなかったけど、この後再度見たら500位のボーダーはもうちょっと上がってました。 同盟の方は同盟メンバーのがんばりのおかげで3…

【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン8回目

3位でした。攻撃は久々の8勝、防衛は1勝。 全勝できたのは良いけど、最初2戦は高スコアを狙いにいったにもかかわらず破壊率伸びず。あんま調子よくないなーと思ったのでその後は簡単そうなところで安全にいった感じ。もったいない。 防衛はここ3回の階級戦は…

【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン7回目

5位でした。攻撃は安定の?6勝2敗、防衛は1勝1敗。防衛サポがついてる人が多くて楽に攻められるところが少なかった。上位の人達が多かったし、大将⇔中将で昇降格する人が少なくなってレベル高くなってるのかも。 攻撃は何もなし。ただただしょぼいだけ。 防…

【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン6回目

5位でした。攻撃は安定の?6勝2敗、防衛は1勝1敗。上位常連が多すぎて「何このグループ?」と思った人は多数いたんじゃないかと思う。 なめプしたわけじゃないのにそこで失敗するかーというところで攻撃失敗。防衛サポがついてなくて防衛ボーナス下がってる…

【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン5回目

4位でした。攻撃は5勝3敗、防衛は1勝1敗。自分含め、全体的に攻撃失敗気味、4位になるとか思ってなかった。まあ順位に意味ないけど。 1戦目は開幕直後でログ流れたのでなし。攻撃1回失敗した後は練習モードに切り替えて、普段なら攻めないようなところを攻め…

【ガンジオ】ブラストインパルスをアビ強化して・・・

ブラストインパルスガンダムにアビ付与しました。Gバーストを発動すると移動速度が21超え、攻撃が1秒切る間隔で1発2400オーバー。キビキビ動いてガンガン施設を破壊していってくれます。 閃光って微妙だなーと思ってたけど意外と使えるかも。射程5で移動速度…

【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン4回目

5位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝1敗。上位常連も何人かいる中、5位ならまあいいんじゃね。開幕からすごい勢いでスコア稼いでいって、さらにお互い殴り合っているようでせわしいな、と思ったとかなんとか。 最後の一戦を除けばそこそこ破壊率も伸ばせたしま…

【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン3回目

2位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝。 久々の8戦全勝だと思う。まあ中身はグダグダなものあり。特に最後の一戦なんかは破壊率38%だったし。 最後の一戦はMAがジャスティスミーティアだと思ったらフリーダムミーティアでした。色が違うといってもジャスティスの…