らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

防御剣豪を本格育成する前に、剣豪防御の期待値をてきとーにまとめてみました。(追記・訂正アリ)

最近、防御剣豪を育てようかなと思い始めています。なんでそんなことを思うようになったかと言うと、統合後ちらほらすごい報告書を見かけるから。(実際は統合前もあったんだろうけど、そんなに見かけなかった) 例えばこんなの。 攻めてる方もスキルLv10に…

極 大友宗麟を★3へランクアップ! 部隊スキル 主への祈りがMAXに。

宗麟さんを★3へランクアップしました。 これで部隊スキル・主への祈りのレベルがMAXになりました。 ちょうど騎鉄の研究中でタイミング的にはいいのですが、騎鉄を2部隊同時運用をするほど量産できるのはかなり先になるので(というか2部隊運用なんてしない…

《合戦記録》7期6戦目 対毛利家攻撃 城主LVが低いからといって侮ってはいけない…

合戦自体勝利することができ、自身は戦功29位という結果でした。前合戦のときに防衛が有利なのかと思いましたがすでにそんなこともないみたいですね。今回は時期的に非アクティブの割合が増えていると思われるのでその影響もあるでしょうが、そもそも廃合流…

★5へランクアップをするために…。ランクアップ素材育成についてまとめ。

天や剣豪を★5へランクアップしたいと考えていますが、ランクアップ用の素材育成のハードルがとても高いです。ぼちぼち兵載せて空き地討伐なんかも開始しているのですが、先は長い・・・。★3へのランクアップだと個人的にはそこまで苦労なくさくさくできます…

極・大友宗麟に馬砲連撃 追加チャレンジ!

今期のはじめに天上くじから引いた極・大友宗麟ですが、部隊スキル・主への祈りの一員であることに加えて、ラッキーなことに剛勇無双がついたので(風林火山&剛勇無双 スキル追加チャレンジ)ショボイながらもできるだけ良い感じに仕上げたいと思っているわ…

天・石田三成に鬼刺追加チャレンジ!

宝蔵院流がついた幽斎さんが即落3000で残っていたので落札。 石田三成には車懸り白狐をつけようとしたり、車懸りをつけようかなとか、太田資正から五山無双を狙ってみようかな、とか考えたりもしましたが、手ごろな価格で素材入手できたので鬼刺にチャレンジ…

極・三好長慶に鬼刺追加成功・・・

極・三好長慶に鬼刺が付きました。 え~全く嬉しくありません・・・。 ほんとは宝蔵院流がついてほしかった・・・。 狙いとしては、天・石田三成へのスキル追加合成で車懸りと鬼刺の二つが候補にあがる素材を作りたかったのです。(その場合、土壁の術を削除…

《合戦記録》 7期5戦目 対毛利家防衛 ~天影武者が2回でた!

合戦自体には勝ち、自身8位で終えることができました^^2日目の24:00くらいでは11位になっていたんですが、そこからがんばって最後ギリギリですべりこみました。 出城の陥落戦功の上限が2500になりましたが、現状では防衛側が有利みたいですね。兵を置いて…

閑話 戦国IXAの、気づきにくいけど、ほかのブラウザゲームと比べて良いところ

ブラウザゲームがいろいろある中で、私が今も続けているのは戦国IXAだけです。 過去には、ブレイブリーデフォルト(コラボイベントがきっかけ)やモンスターパレードなんかをやってた時期もありますし、三国史なんちゃらってのや海賊なんちゃらだとかをやっ…

秘境大殿の討伐について推測でまとめてみました。 (1/4 出現時刻について追記アリ)(12/23 5回目について追記アリ)

合戦終了後の6:00での出現報告があったようです。前合戦後に午前2:00に出たらしい情報とあわせると、10:00、14:00、18:00、22:00、2:00、6:00の4時間ごとの全時間で出たことになります。 これだけばらけると待ってるわけにもいきませんね。自分がイ…

《合戦記録》 7期4戦目 対長宗我部家攻撃

今回、攻撃だったのですが終戦2時間前くらいに逆転され、負けてしまいました。一時は12~13万差くらいはあったんですがね~、1日目も2日目も夜になるとみるみる差が詰まっていきました。 刷新で出城の陥落戦功の上限が1250→2500に変更になっているのですが、…

小西行長 ★3へランクアップ

小西行長を★3へランクアップしました。 これで主への祈りの対象武将は、大友宗麟が★2、蒲生氏郷が★3、小西行長が★3、黒田長政が★4となりました。実際、黒田長政を主への祈りで使うことはないと思いますけども。大友宗麟を★3に上げれば砲攻・主への祈りMAXが…

《合戦記録》 7期3戦目 対長宗我部家防衛

合戦3戦目終わりました。最上家のみなさま強すぎで競争が激しいです。タイミング逃すと攻めるところがほとんど残っていない状況でした。でも今期はどこの国でも同じようなもんなんですかね。統合で廃人さんの密度が高いです。 今回はお昼に天影武者出ました…

極・小早川隆景 ★2へランクアップ

SS忘れたましたが、小早川隆景を★2にしました。 部隊スキル・毛利両川の相方、吉川元春はまだゲットできていません。年末の集金キャンペーンのおかげで、値が下がると思うのでそこを狙います。 ちなみに、自分もちゃっかり集金されちゃいましたが、天はおろ…

《合戦記録》 7期2戦目 対真田家攻撃(1-8鯖)

今回は影武者不発・・・、突撃できませんでした。影武者を楽しもうと思うともっと陣張りをしないといけないですね、自分には無理です。陣張り嫌いです。 影武者に突撃するために、剣豪を温存していたんですが不完全燃焼になってしまいました。 ちょっと失敗…

天・石田三成に車懸り 白狐 追加チャレンジ!(1-8鯖)

取引で車懸りが追加されたカードを安くゲットできたため、風林火山追加に失敗した石田三成に車懸り 白狐の追加チャレンジ!前々から車懸り 白狐つけたいなと思っていて、ちょくちょく取引で素材を探していたんですね~。(風林火山に成功してればその必要も…

《合戦記録》 7期1戦目 対真田家防衛(1-8鯖)

合戦の序盤にクエ兵を早々にゲットすることができ、その後の戦いがかなり楽に^^ おかげさまで、戦功7位、最後影武者に突っ込んでたら攻撃ポイントも5万超えすることもでき、満足な結果となりました。