らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト クイーンオベリスク大戦の結果

先日、クイーンオベリスク大戦なるものが行われました。 その結果です。 えらくちっちゃくなってしまった・・・、見えないな。ラッキー賞は割愛。 私は風の勢力に所属しており、勢力では2位、自身は功績317で20位という結果。防衛はポロポロ勝っていたようで…

夏くじの結果

忘れかけてましたが、そういえばそんなものもあったなぁと思いだしたので更新。 <1-8鯖(メイン)> <39-40鯖(サブ)> 当初引く気のなかったサブ鯖は2日目と3日目のみ。 ちらほら天の報告も目にしたのでそんなに悪いくじではなかったのかな、と思います…

《合戦記録》8期10戦目 東西戦1回目

今回は今期より3回あるらしい東西戦の1戦目でした。合戦に勝ち、自身は自国戦功68位という結果でした。出遅れてしまい、参戦したのが開戦から1~2時間たったころだったのですが、少ししてから正直「あかんわ、コレ」と思ったとかなんとか。自国の砦が2,3落…

ブレイブリーデフォルト キャシー・ウェアリーの強化について

最近はIXAやらずにブレイブリーデフォルトをやってることが多いので、そっちで更新してみたいと思います。IXAに比べてプレイヤーが少なそう&ブログやってる人が少なそうってことで、どうなん?って気もしますが。 まずは、スターギャラクシーとのコラボイベ…

おわびの戦くじからの・・・

しれっと夏くじも引いてたりします。 騎突 金剛追加失敗。 これでこの勘助さんは鬼刺を1回2回、騎突 金剛を2回、剛勇無双を1回、追加チャレンジして失敗しております。まあそんなもんよね。

《合戦記録》8期9戦目 対毛利家防衛戦

合戦に負け、自身は戦功78位でした。 いちお、1位と2位の国の合戦ということでTOPを争う合戦だったわけですが、合戦直前のログイン障害→メンテナンスということで私のテンションはダダ下がりでした。14時くらいにどんな感じかな~?と思って見てみたらすでに…

合戦開幕のタイミングでくるとか・・・

久々に?やらかしましたなー。 いつからやってんのかわかんないし、なんでメンテナンス入ってんのかもわからない。 これまでも不具合はあったけど、合戦はじまってすぐメンテはあったけど、合戦日に合戦直前にメンテ入るとかなかった気がする。いつあくかも…

《合戦記録》8期8戦目 対豊臣家攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功82位でした。 準備期間中にちょこちょこ陣張りしていたんですが、1日目の早朝にW杯の決勝戦があった影響で寝坊してしまい、出遅れ。多少攻めるところは残っていましたがせっかくの陣張りが台無しでした。 ということでそのあとは攻め…

《合戦記録》8期7戦目 対豊臣家防衛戦

合戦に勝ち、自身の戦功は19位でした。 今期になってからほとんど防衛ポイントを稼げていませんが、今合戦は1度も敵襲がきませんでした。敵襲きてたけど防衛できなかった、じゃなくて敵襲がきませんでした。統合を繰り返す前の人が少ないときに、敵襲0っての…

《合戦記録》8期6戦目 対加藤家攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功31位でした。 正直、今合戦は特になにもありません。影武者凸もできなかったし、戦功稼ぎもおもしろいことなかったし。そういえばここ2日ほどなかったから忘れてたけど、サッカーワールドカップの影響で寝不足だったから、とかっての…