らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金チケから限定SRライムゲット

でましたん^^ 先月末(というとちょっと違うけど)から貯めてたゴールドチケット7枚を一気引き。希望でいうとキューリかティズかダンテかアルムがほしかったけど、なにはともあれ1体だけですがSRをゲットできてよかった。限定だし。 で、阿形(物理攻撃に…

栄誉召喚からメフィリア

出ましたん^^ これで召喚士アスタが3体になりました。嬉しいんだけど、わがまま言うとジャンヌ(賢者)がほしかったなあ。 先週引いたSR+エレクトラさんの後、SRベアリングを引いているので、1週間くらいの間に栄誉召喚からSR以上を3体引いたことになりま…

ブレイブリーデフォルトの初

力 22 → 120 +98(2.0)体力 18 → 97 +79(1.61)知性 20 → 104 +84(1.71)精神 18 → 116 +98(2.0)素早さ 22 → 102 +80(1.63)器用さ 20 → 118 +98(2.0) 不具合だかなんだかで配信が遅れていたブレイブリーデフォルトの方の初ですが、昨日届きま…

《合戦記録》8期15戦目 対黒田家攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功259位でした。 ちょろっとインしたタイミングで、残ってる城でさらに味方の陣に囲まれていない城の近くに陣張りして凸って攻撃ポイントを稼いで終了な感じでした。どうやら凸った城は盟主だったようで加勢が入ってまして、攻撃ポイン…

第7回PvP結果とか

第7回PvPですが、最後でチャンピオンクラスに上がることができ、174位で終わりました。累積は2603、SR+のエアリーをゲットしたところで終了。ほんとは磨き粉までいきたかったけど、もっというとURエアリーの3600までいきたかったけど(こっちは時間的に無理…

続・第7回PvP アタッカーのパターンやらなんやら

昨日、栄誉召喚から 出ましたん。自身初のSR+です。栄誉召喚から出てくるのはほとんどがRで、たまにR+がでるくらいだったので全く期待してなくて、魔方陣?がぐいーんと広がったときはお口アングリしてしまいました、かなりびっくり。 エレクトラさんのアビ…

第7回PvP アタッカーのパターン

前回のPvPでの私のアタッカーは、 忍者、ガンナー、狩人、ヴァンパイア、陰陽師の先制してせん滅を目指す編成でした。結果は最終的にマスタークラスで250位くらいでした。忍者にホークアイがついていなかったり、ガンナーに銃威力UPがついていなかったりと中…

スキル追加合成の確率アップ中につき・・・

少し前にくじからゲットした柿崎景家さんに捨てスキルをつけまして、山本勘助さんに騎突 金剛と剛勇無双のスキル追加チャレンジ。 勘助さんについてる騎馬隊襲撃は、以前なにかのスキルをつけようとしたときに失敗してついてしまったものなんだけど、今回の…

《合戦記録》8期14戦目 対黒田家防衛戦

合戦に負け、自身は戦功317位でした。 結果のとおり、ほとんど参戦していません。ちょろっとインしたときも攻めるところがなくて総合1万ポイントもクリアできないんじゃないかと思ったほど。 そんなわけで、 兵も増える一方・・・と思ったらあまり増えてなか…

サブ鯖にて犬村大角ゲット

ちょっと高いかな~と思いつつも、前日に12000で落札できなかったので金額多めにして入札。そもそも出品が25000で1件入札入ってたのもありますが。 39-40鯖にて、もうすぐ刷新なんですが銅銭が余っているのでちょこちょこ物色してました。ほんとは三浦按針を…

突撃の腕輪を誰に装備させるか?命中率と回避率から考えた

結論から言うと、私はふん天火事場ヴァンのユーリアに装備させているんですが、同時にどうかな~?と思っている部分があります。ですが、ほかに装備させてより効果を発揮するキャラがいないのでユーリアってことに。アイヴィーベスがほしいです。 まず、突撃…

《合戦記録》8期13戦目 対真田家攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功64位でした。 今回は出城の場所がとある同盟の盟主前だったこともあり、城や砦がすぐ近くにたくさんあって戦功を稼ぎやすかったです。あまり兵を置いてなかったし、さくさく復活してたし。 おそらく今合戦での移動距離は出城から20も…

【BDPB】ノーマル召喚キャラからのLv5キャラアビ追加メモ

ノーマル召喚でゲットできるキャラのみで各種Lv5のアビリティの追加方法を整理しました。以下、全てキャラアビ合成(アビ別) - ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ 攻略 Wiki*を参考にして作成しています。Wiki編集者様ありがとうございます。 ◆HP…

スーパー平手さん

IXA生誕記念祭のログインボーナスでスーパー平手さんをゲットしました。限界突破用の素材として使えるヤツなんですけども。昔は平手さんは愛されてたけど最近は話題にもならないよね、にも関わらずえらくなったもんです。 ◆スーパー平手さんについててきとー…

《合戦記録》8期12戦目 対真田家防衛戦

合戦に勝ち、自身は戦功325位でした。ほとんど参戦していません。攻撃ポイント5万は合戦終了間際にかったい出城に突っ込んでなんとか達成させました。 こんだけ参戦していないとなると、わざわざブログを更新する必要あんの?みたいなところですが、続けてい…

デイリークエでゲットしたゴールドチケットから・・・

出ましたん。 こいつはうれしい^^ メダルからヴァンパイアを引いたことはないですが、ヴァンパイア固定キャラを引くのが3体目で合計4体になりますた。今回のヴァンはふん天用にしようかな。 とりあえず、このアニエスさん自体は使えなさそう。レベル上げた…

覚醒合成についてウダウダと。

先週のアップデートで実装された覚醒合成ですが、先出し情報で発表されてから賛否否否両論あったわけですが、個人的にはまあ、いいんじゃないの?と思ってました。 で、実装されてから1週間になるわけですが、 あかんかった。 もちろん、人による、ってとこ…

アンケートでもらった戦くじから・・・

出ましたん。 嬉しかったけど、昔はすげーほしいと思ってた武将なんだけど、もう防御はいらないよ。スキル追加するのめんどうだし、そもそも防御する機会なんてほとんどないしね。 前期末にゲットした花舜夫人もランクアップしただけで放置してるしな~。 ど…

ブレイブリーデフォルト アップデート後のくじ結果とか

先日、新アスタリスクの召喚士が追加…、ということで貯めていた金メダルや大戦の報酬でもらった金チケットやを一気引きしました。 まずは金チケット。幸先良く1発目からSRを引きました。夢ステ3のジュリエット。 間にハズレを挟みながらお次は、自身2体目と…

《合戦記録》8期11戦目 対毛利家攻撃戦

合戦に勝ち、自身の戦功は166位でした。 今回ほとんど参戦していません。攻撃ポイントが5万超えていますが狙って超えたわけではなく、2回の凸とタイミング良く合流にのれたおかげでクリアしてました。 いまいまブレイブリーの方に時間を割いてしまっていて、…