らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境にて大殿発見!

12/18 追記)改めて秘境大殿について記事作成しました。こちらもご参考ください。秘境大殿の討伐について推測でまとめてみました。 - らむたらの戦国IXAブログ 今回の刷新からあらたに加わった「秘境の大殿」が今日のお昼?から始まったようです。いつになっ…

Yさん、大友宗麟 ランクアップ(1-8鯖)

柳生石舟斎と大友宗麟をそれぞれランクアップしました。 Yさんは6期になって初めてゲットし、高値で売れないしまあ育てるか、という軽い気持ちで育てていたんですが、ようやく★3まできました。(その後引いた2枚目Yさんは7期になって売っ払いましたが) スキ…

特の最低価格落札にチャレンジ!(1-8鯖)

1-8鯖は今取引価格がすごく下がっており、特が1000とか1200でも即落で残っているような状況です。 なので10出品はめちゃくちゃ安く落札できるんじゃね?と思いてきとーに入札した結果が↑出品者の思いはわかりませんが泣けてくる額ですね。 ということで最低…

新免無ニランクアップ ★4へ(1-8鯖)

新免無ニをランクアップしました。 成功率99.54%でのチャレンジですが、ドキドキしますね。自身、★3へのランクアップで2回ほど失敗しています(成功率98%くらい?)★2へのアップでも確か2回ほど。IXAあるあるですね。100%にしろよって話ですね。そのときの気…

活用している部隊スキル 防御編 (閑話)

活用している部隊スキル 攻撃編ということでやったのでいちお、防御編も。ただ、防御は力入れてないのでかなり微妙です。 御仏の慈悲LV7 百万石の契LV7 森三槍LVMAX この3つだけ。 御仏の慈悲はあまり使う機会がなく(下間頼廉さんは兵数少なくて飛びやす…

活用している部隊スキル 攻撃編

部隊スキルスキーですが、統合したこともあり1-8鯖では以下の部隊スキルを使うことができるようになりました。 葵の勇将MAX 四天王剛撃MAX 伊達の双璧LV7 傾国の双璧LV7 主への祈りMAX 剣の教えMAX 親子の絆LV8 ほか、「傾奇と愛と」もありますがあまり使い…

閑話 大道寺政繁

刷新統合後、貯めていた戦くじや炎くじをまとめて引いたのですが、その中で大道寺政繁を引きました。 初期鯖であれば重宝されると思われる、上にして3コス・指揮兵数2540の槍適性がAというヤツなんですが、さすがに7期目だと見向きもされず…。 取引でも当然…

風林火山&剛勇無双 スキル追加チャレンジ(1-8鯖)

鯖統合したことで極・武田信玄、特・清水宗治で風林火山と剛勇無双の追加にチャレンジすることができるようになりました。 結果は、 1勝1敗でした^^ オカルトですが、スキル追加は成功するときは連続で成功し、失敗するときは連続で失敗する気がしています…

天上くじ結果(1-8鯖)

天上くじを引きました。 ◆1枚目 ◆2枚目 天ゲットならず。前期は毛利元就を引いたんですが、そんなにうまくはいきませんね。 引く前は多少どきどきしながらだったのでちょっとショックだったんですが、カードみながら育てるか売っぱらうか考えているときに、…

6期終了 くじ結果まとめ(1-4鯖、5-8鯖)

6期で引いたすべてのくじ結果を集計しました。 個人的には今期はくじ運いいな~なんて思っていたんですが、7枚だとそこまで多いわけでもないのかな、という感じです。 なんやかんや、運もありますが試行回数を増やさないとどうしようもないよね、とつくづく…

戦国IXA 風林火山、剛勇無双のスキル追加方法

「風林火山 追加方法」や「剛勇無双 つけかた」といった検索ワードでこのブログに漂着される方がちょこちょこおられます。そういう方のためにこの記事作っておきます。 追加方法探してこのブログきて、追加方法が書いてねーじゃん!なんて不満を溜められるの…

1-4鯖 東西戦2回目結果 

東西戦に初めてまともに参戦できました。 今回の目標は天下チケットをゲットすること。刷新報酬で1-4鯖で4枚、5-8鯖で1枚と天上くじを2回引くためにはあと1枚必要だったからです。 結果は、石田家の戦功4位でフィニッシュすることができ(コールドで終わった…