らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンジオ】結局なかったことになっちゃいましたが、階級戦に参戦しました

たびたび延期されて開催日未定となっていた階級戦ですが、今日の夕方くらいなのかな? 「本日開催します」ってお知らせが出て、参戦してみたら1時間もしないうちに「ごめん、やっぱ無理だったわ。ちょっとなかったことにしてくれる?」つって緊急メンテ入り…

ガンジオ(ガンダムジオラマフロント)をやってみた

ガンダムジオラマフロントなるものが何日か前にリリースされたみたいなんでやってみた。とりあえず現状としては、通信タイムアウトでログアウトを連発しまくり、なかなか気持ちよくスムーズに遊べません。 この3月末にリリースして緊急メンテを連発するゲー…

【BDBP】アスタ固定キャラの使い道メモ

アスタ固定キャラは毎月のログインボーナスでもらえたり、金チケ召喚でもくもくして期待したらお前かよ、とがっかりしながらゲットすることができますが、いつのまにかえらい増えてんなーということになりがちです。 使い道としては、キャラアビ・特性追加の…

シャッフル戦場について軽くうだうだ

1回限りのシャッフル戦場なるものが開催され、自分が所属したエレクトラさん率いる赤は4位という結果でした。巫女以外の戦場後のコメントは当たり前?ですが初なので新鮮&なぜかこのエレクトラさんの言葉に笑ってしまったw ちなみに、このエレクトラさんで…

第13回PvP結果とか

チャンピオンクラスに上がったところで終了となりました。今回はチャンピオンクラスで戦うことを目標にしていたので、残念な結果でした。もう少しだったんだけどなー。 最終日の昼から夜の部の終了1時間前くらいに、その時点のボーダーを1点上回るポイントに…

第13回PvP途中経過とか、アタッカーのパターンとか

第13回PvPを折り返したところぐらいですかね。 金曜日終了時点で運良くマスタークラスに上がることができました。例によって序盤はポコポコ負けてましたが、パーティーが固まって戦い方も確立できると連勝できるようになりました。 といっても、メロペさんの…

戦場にて特性「時の逆流」に遭遇

戦場で土地塗り返しにいったら、時の逆流が発動して「ふぁっ」となりました。 画像にも出てますが、時の逆流ってのは行動順が逆になります。本来なら素早さが高くて一番最初に動くようなやつが一番最後に行動するようになるっていう。いつもと同じ戦い方が通…

金チケから悠水(弓威力UP5)降臨

ナルフム硬貨のクエでもらった金チケから弓威力UP-5の悠水ゲット!少し前に弓威力UP-5がほしいんだよなーと言っててこんなに早くゲットできるとは思ってませんでした。正直、「え? いいんですか?」って感じ。 まあそう言いながら、SR+を引く時のエフェクト…

格闘威力UPがついたまなが完成?

格闘威力UP-5がついたまながいたんですが、特性は天運の零をつけて完成? となりました。 当初は天運の七で良いかなーと思っていたんですが、素早さ上げた方が良いんじゃね?ということで素早さの極意-5をつけようとしていたんですがつかず。 そうこうしてる…

弓威力UP-5欲しさに・・・

弓威力UP-5ほしさにやっちゃいました。弓威力UP-5キューリの五月雨とか強くてうらやまし過ぎる。ちょっと前に銃威力UP-5のメロペさんを引いたけど思ってたより強くなくて、やっぱり弓威力UPだよね、と。 ということでコイン5000パック。3分の1なら(3カード…

剛勇無双の付け方 こいつからもつけられる

淀に剛勇無双をつけました。 剛勇無双をつける前は弓砲鱗撃がついており弓砲対応でも良いかなーと思っていたんですが、鉄砲が出てくると弓が全然使えなくて、やっぱり馬砲対応にしようということで。 でも、強スキルがバンバン追加されてる現状だと剛勇無双…