らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦3rdシーズン7回目

f:id:lammtarra16:20151024220554p:plain

1位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は2勝。

攻撃8回終わった時点では2位だったんですが、最後に防衛成功することで1位に浮上。自分で防衛成功してるので棚ぼたとはちょっと違うけど、まあ棚ぼた的。2位とは12ポイント差しかなくて2位の人は悔しいだろうな、つっても報酬に大して差があるわけでもないしそれほどでもか。

 

92%、67%、92%、失敗(39%)、87%、98%、94%、100%

f:id:lammtarra16:20151024220821p:plain

良い感じでスコア稼げただけに失敗が痛い。防衛ボーナスの変化を見てると自分以外にも失敗してるっぽいので、めちゃくちゃ楽なベースってわけではなかったんだと思う。ただ、攻める前はいけるっしょ、と軽くいってしまった。

ウイングのGバーストが溜まらなくて考えてたところに撃てなかった。ちょっと足りないかなーと思ってたら案の定って感じだったので、やっぱり慎重にいくべきだわ。昔にも慎重にやらんとなーとか書いたような気がする。成長がないな。

 

 

今日の階級戦で、陸攻めも問題なくいけるなと思いました。防衛の1回は3位の人に攻められたんですが、陸攻めだったので。ランキング上位に入ってる人だし、陸攻めでも稼いでる人はやっぱり稼いでるんじゃん、と。

全体的に防衛施設が堅くなってることと空攻めに対応した配置が広まって、少し前より空攻めは稼ぎにくくなってるでしょ。逆に、陸攻めはSタワーが増えて苦しんではいるけど、次第にSタワーに慣れていくだろうし、攻め方が確立されればコンスタントにスコアも稼げるようになると思います。

ということで、トップ層は陸とか空とか関係なくなると思う。(もしかして、すでに関係なくなってる?)

 

明日は夜の1回だけ、と思ってたけど良い結果出て気分が良いので2回参戦するかも。時間はどれかわからないけど。シーズンスコアを少しでも伸ばしたい。

 

一戦だけリプ動画追加。

■7戦目 素の防衛P-3897、勝ち・破壊率94%、獲得P-3782
防衛サポ・・・タワー攻35%、タワー攻25%、バルカン攻40%、全HP10%

バカの一つ覚えでデュナメス、ウイングで一部破壊。ダブルオーが偽装ビルセンの攻撃をまともに受けてすぐやられてしまったのがもったいない。ダブルオーをどこに出すか迷ったんだよな。ダブルオーがこんなに早く死ななければ100%行けてたと思う。

3列配置でもどの防衛施設をどこに置くかで全く別物になりますね。