らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンジオ】追加されたMS どれから作る?

ついにきた大型アップデート。「ガンダムジオラマフロント!」を連発した出だしの大コケからなんだかんだ言いながら上手いこと立て直してきてるんじゃないでしょうか。 さて、今回は大量にMSが追加されてどれから開発すれば良いのか、頭を悩ます方が多いんじ…

【ガンジオ】大佐階級戦11回目の結果とおまけ

1位でした。 今回は開幕直後に4回、ギリギリに1回攻めるという動きにしました。防衛機会を多くしてビルドチャージャーがほしかった。なんですが、思ったより攻められず4戦だけ。内2勝できました。防衛勝利してもビルドチャージャーがもらえることは少ないで…

【インサガ】やっぱ、やめた。作業ゲーすぎてつらい、おもんない

昨日までチマチマインペリアルサガやっておりましたが、成長の仕様なり効率の良いプレイなんかがわかってくると(自分が勝手にわかった、と思ってるだけですが)、ただただ作業と化してつらいだけになってしまいました…。 キャラを育てるのに延々と同じマッ…

【インサガ】クエストの難易度によってステータス成長限界がある?

ちまちまインペリアルサガやっております。 残像剣や斧の全体技のブレードロールなんかもひらめきつつ、徐々にキャラを成長させております。そうは言っても戦士の育成はまだ本格的に始めてませんが。アルベルトや初期にゲットした戦士はあまり良くない成長で…

【インペリアルサガ】改めてやってみた

ほかにするゲームがなくなったのでちょっとインペリアルサガを覗いてみたら、ちょうどメンテ明け・アップデートがされた直後でした。 詳細は公式を見てもらえればと思いますが、そのアップデートされた中にバランス調整ってのがありまして、具体的には、 命…

【ガンジオ】防衛戦で勝てる、使えるMAはどれ?

今日は防衛戦がけっこう発生してて、しかも勝率が高かったです。8戦6勝、内リベンジで3勝でした。昨日、一昨日はあまり防衛成功していなかったのでちょっとびっくりです。 で、ふと思ったのが、サイコガンダム強いんじゃね? と。 個人的なMAの序列は GNアー…

【ガンジオ】大佐階級戦8回目の結果

9位でした。 前回の階級戦で素のポイントで13000超えたのでもういいかな、と階級戦に対するモチベーションも下がってまして、ほんとは今回の階級戦については更新するつもりがなかったのですが、2回も攻めで失敗してしまったので感じたことなんかを残すこと…

【BDPB】第16回PvP結果とか

60位でした。以前、目標にしていたチャンピオンクラスで戦えています。というか、1つ前のPvPでもチャンピオンクラスで戦えていたので2回目です。 今回のパーティははこんな感じでした。 アタッカーはHP多めな構成です。 チャンピオンクラスにいけるかどうか…

【ガンジオ】大佐階級戦7回目の結果

1位でした^^ 今回は、最近ちょいちょい防衛に成功しているし仮にボコられても降格しないだろうしもし降格しても別にいいやって感じで開幕からそっこーで動いてみました。ただ、5回消化し切るのはちょっと怖くて4回までだったけど。 おかげさまで素のスコア…

キングオブクソゲに認定したい インペリアルサガ

ロマサガが好きだったので、インペリアルサガは事前登録をして期待して楽しみにしていたんですが。 気づいたら昨日正式オープンしたってことなので早速遊んでみましたが、これまでに体験したことがないクソゲっぷりで、ロマサガ好きにはたまらんですわ。 普…

【ガンジオ】大佐階級戦5回目の結果

4位でした…ってよりも! 攻めで失敗してしまいました・・・。マジで!? 今回の階級戦は獲得スコアから見るに、全員が少なくとも1回は攻めで失敗しているという結果でした。なんやこれ…、最低保証を5つ叩くだけで1位だったやん。 なお、スタートはこんな感じ…

【ガンジオ】ジオラマベースの攻め方について

ガンジオの場合、なんかおもしろいリプレイIDが落ちてないかな~と2chを見ているんですが、ちょくちょく防衛勝利自慢が出てくるんですね。 私自身は防衛勝利がないわけじゃないですけどほとんど負けばっかりだし、自分が攻めたときに負けたことなんてリゼル…

【ガンジオ】大佐階級戦4回目の結果

7位でした。例によって最後のギリギリまで順位変動しまくってまして、ちょっと残念な結果でした。上手くいけば1位、ってところで上手くいきませんでした。まあ、そんなもんよね。 なお、開始時点はこんな感じでした。 今回は開始時点では最低保証の2200のベ…

【ガンジオ】大佐階級戦3回目の結果

2位でした。 今回が大佐戦での最低獲得可能ポイントが2200に変更されて1回目の階級戦でした。ちなみに、開始時点の各プレイヤーのポイントなどは↓こんな感じ。 殴られても殴られても最低2200は保障されるってことでなかなか動く人はおらず。実際、自分も最後…

【ガンジオ】大佐階級戦2回目の結果

3位でした。前回よりもスコアは少し伸びたけどけっこう失敗してて不満足。もっといける。12000は超えたいところ。 1戦目で2500overの基地を100%破壊できて「よっしゃ!」と思ったけど、2戦目の途中で戦艦の砲撃を使っていないことに気づき、そこでなぜかテン…

【戦国IXA】今さら9期1-16鯖くじ結果集計

すでに刷新してから2週間?3週間?経ってますが、いちお集計はしてたのでブログ更新。 9期も相変わらず天はありません。もうくじから天は3年くらい引いてない気がする。まあ金くじもほとんど引いてないから当たり前だけど。 8期と比較するとログインボーナス…

【ガンジオ】大佐階級戦1回目の結果

全員が初の大佐というおそらくプレイヤースキルの高い面々が揃った階級戦だと思いますが、残念ながら8位という結果に終わりました。スコア自体が低くてショボイです・・・。 前回の中佐での階級戦と何が違ったか、ていうと、見て覚えのある限り全ジオラマのM…

【ガンジオ】大佐に昇格

久々のブログ更新。ネタはあるけど更新すんのめんどくせーなと思ってしまったらいつのまにか前回更新分から1カ月以上たってしまってました。そんなに空いた感覚ないんだけどな、時間が経つのは早いですね。 ということでこの更新も少し遅れ気味なんですが、…