らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《合戦記録》7期11戦目 対鈴木家攻撃

合戦に勝ち、自身は戦功18位でした。負けるかな~と思っていましたが、序盤でつけた50万差くらいでず~っと推移し終戦前の数時間で差はつめられたもののそのままでした。 戦ってみた印象としては、序盤と今とで比較は難しいですが、壁さんの方が凶悪な印象で…

今さらながら速度強化中。ということで、ほかで既出だと思いますが速度スキルについてまとめてみました。

速度アップスキルを強化しております。ほんと今さら感満載なんですが・・・。やっぱ移動が速いと便利です。 前期までは、最速部隊でも赤備えで1マス1分くらいかかっていたのですが、サブ鯖でゲットしていた初期スキルLV10強化済みの立花宗茂の加入などもあり…

《合戦記録》7期10戦目 対上杉家防衛

合戦は負け、自身は戦功7位でした。がんばれば勝てるかもしれない、というシーンは全くなく、1日目11:30時点で70万弱の差をつけられ、あとは盟主戦や影武者に期待という合戦でした。 盟主戦は準備期間から囲まれており、あるかな?と思いましたがノックまで…

閑話 ブラウザ三国志をやってみた。

最近になってブラウザ三国志をはじめました。ちょこちょこおもしろいブラウザゲームはないかと探しているわけです。 ブラウザ三国志は、以前ちょこっとやった三国志なんちゃらってやつとほぼ同じですね。ゲーム内の目標みたいなものが明確にある分ブラウザ三…

部隊シミュを使ってみました。で、薄々わかってたけど改めてわかったこと。

以前、防御剣豪を本格育成する前に、剣豪防御の期待値をてきとーにまとめてみました。という記事の中で、「部隊シミュレータ以前使わせてもらったことがあるのですが、あれアクセスが入ってないと使えないですよね?今使ってるPCにはアクセス入ってなくて使…

《合戦記録》7期9戦目 対上杉家攻撃

合戦に勝ち、自身は戦功10位という結果でした。今回は合流で出城を壊滅させられるということが想像できましたので、昼間動けない方から加勢を頂いていました。私一人では合流を弾くような防御力はありませんが、おかげさまで出城陥落することはありませんで…

極 小早川隆景 ★3へランクアップ

部隊スキル・毛利両川の一人、極・小早川隆景を★3へランクアップしました。 ★3がいったんの目安でゴールみたいなもんでこいつの育成は終了ですが、相方の極・吉川元春はいまだにゲットできていません。 いまいまでも即落で残っている吉川さんがいるので、ゲ…

大道寺政繁 ★2へランクアップ

なりゆきでなんとなく育て始めた大道寺さんですが、ようやく★2へランクアップ。同じころから育てている宗麟さん(すでに★3)とはスピード感が違いますが徐々に。 成功の前にはこんなことも。 こういうのはいらないです・・・(--; わかりやすく比較。

《合戦記録》7期8戦目 対伊達家攻撃

伊達家への攻撃戦、勝利でした。自身は戦功17位、攻撃ポイントは稼げてますが防衛ポイントは全然、相手次第だからしょうがないですけど。あと自身楽しんでもいますが、影武者って微妙ですね。2日目は影武者待ちになってしまって対人戦がすごく少ない気がしま…

福くじの結果

「新年の運試し!」とのことですが、神社なんかのこの時期のおみくじは大吉が多めに入れられてるとか言われますが・・・。さて、IXAの福くじはいかに。 ということでさっそく福くじを引きました。 結果はあやめ×2でした。引いた直後は一瞬これは当たり?と…

《合戦記録》7期7戦目 対伊達家防衛 合戦勝利に影武者凸でくじゲット

防衛でしたが合戦勝利、自身の戦功は6位で戦くじ3枚頂戴いたしました。同盟戦功は3位で銅銭も8000ほどゲットでき、かなり満足な結果。 いっときは最大20万差くらいの戦功差で負けており、やっぱり防衛で勝つのは難しいのかな~なんて思っていましたが、夜く…

あけましておめでとうございます。神謀鬼略や天元の用兵を追加するチャンス!運営からのプレゼントは受け取りましたか?

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。さて、年明けて早々こんな時間にアップする予定はなかったのですが、運営さんからのプレゼントについて書きたくなったので急遽書き書き。 で、プレゼントってのがこちら。クエストでもらえ…