らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-01-01から1年間の記事一覧

《合戦記録》9期5戦目 対大友家 攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功41位でした。 攻撃ポイントは5万に届かなかったものの、防御と総合はクリアしてまあまあ良いんじゃないでしょうか。 大友さんはアグレッシブな感じで、開幕直後からアクティブってわかってるはずなのに陣にちょこちょこ攻撃がきてまし…

《合戦記録》9期4戦目 対武田家 防衛戦

合戦に勝ち、自身は戦功44位でした。 攻撃ポイントをなんとか5万超えさせることができましたが、防衛ポイントは1万台どまり、あとここまできたら総合10万ポイントもいかせたかったなと思うものの、攻撃ポイントの5万も無理くりギリギリだったのでしょうがな…

《合戦記録》9期3戦目 対武田家 攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功31位でした。 攻撃ポイントが2万超え、防御ポイントも5000超えでなかなか良い感じ。 特筆することはないですが、みなさん意外と耐久上げてるもんですね。槍1万もあればさくさく落とせるかな、と思っていたんですが、天守付きと思われ…

秘境大殿の帰りの移動時間をカットできるちょっとしたテクニック

すでに一般的なのかもしれませんが。 50鯖でいま秘境大殿が出てるんですが、片道40分とかかなりやる気を削がれる感じで、そんな中思いつきました。 ↑こんなの。時間かかりすぎ。 大殿が出て最初のうちはHPが0になってデッキ落ちしてくれますが、大殿の残り…

《合戦記録》9期2戦目 対織田家 防衛戦

合戦に負け、自身は戦功33位でした。 戦功が目標にしていた1万超え、攻撃ポイントもそこそこ稼げ、防衛ポイントも1万を超えでまあまあ満足な結果。戦功に関しては開幕直後で2000ちょっとしか稼げず、1万無理だなーと思っていましたが、ちょこちょこ復活した…

ふと思ったんだけど、ステ振り直しは志能備なくして普通に課金コンテンツにしたほうが良いんじゃないの?

タイトルで完結。 振り直したいカードは何枚かありますが、金くじや銀くじをもう引かないと決めていますので志能備を手に入れる手段が私にはございません。 今も排出されてんのか確認のためwiki見たら志能備は出にくいって書かれてるし、そもそもあくまでも…

《合戦記録》50鯖1期1戦目 対大友家 攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功43位でした。 カードも兵士もロクにいないけど、ちょろっと凸ってみたらサクサク戦功稼げました。戦功2000超えまでがんばっても良かったかもしれない。 いきなり50鯖ですが、メイン鯖の1-8鯖が9-16鯖と刷新・統合して1-16鯖になったわ…

《合戦記録》9期1戦目 対織田家 攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功27位でした。攻撃ポイントも1万クリア、防衛ポイントも5000クリアで満足な結果でした。 まあ攻撃ポイントに関しては大殿に凸っただけで、兵入りの城なんて1つもなかったけどな。 ということで、今回大殿に突っ込んだわけですが 報告書…

序でもちょっと高めに売れるカード⇒S1スキル追加するための捨てスキル追加カード

先日、小姓の隠し玉でできたレベル20のカードと取引でよくわかんねーけどカードが売れたって話をしましたが、一部カードについては謎が解けました。今日、宮部長房、福留親政、扇谷定正が140で落札されまして、わかった。 結論としては、S1のスキルを追加す…

<大航海時代Ⅴ>スキルレベルの上げ方

ちまちま大航海時代Ⅴをやっております。 ひさびさにインしましたら、期間限定で育成時の経験値やスキルのレベルアップ確率が増えるキャンペーンってのをやってました。 ということで、SRゲットを目指しつつ育成&スキルレベル上げ・・・ 発掘の知恵Lv10完成…

小姓の隠し玉でできたレベル20のカードと取引

刷新して約1週間ほど経ちますがいかがでしょうか?私はようやく城主レベル25を超え、生産も増えて安定してきました。最速な人たちは2日目には30に到達してて、どんだけ早いのよって感じ。「2日目には」ってのも自分が確認したのが2日目ってだけで1日目に到達…

あかんやろ

公式TOPにRMTのツイートが表示されてるじゃないか。なめられてるやろ。 運営どうにかしろよ。 ちょっとわらったけどな。

8期1-8鯖 くじ結果集計

8期のくじ結果を集計しました。 過去記事→7期1‐8鯖 くじ結果集計、6期終了 くじ結果まとめ(1-4鯖、5-8鯖) 8期は過去と違う点がありまして、金くじ・銀くじを1枚も引いてません(夏くじ・秋くじは引いてて運営の思惑にきっちりのっかてるけどな)。ずーっと…

《合戦記録》8期29戦目 東西戦3回目(8期最終)

合戦に勝ち、自身は戦功39位でした。今回は敵方にあの毛利家がいたんですが、勝ててほんと気分が良かったです。相変わらずやね。 最終戦で東西戦ってこともあって開幕から終戦までほぼフル参戦しました。個人的には普通の合戦より東西戦の方が良いわ。 合戦…

気まぐれ航海日記 12日目 発掘終わってまた発掘・・・

ちまちま大航海時代Ⅴをやっております。 カイロの都市レベルを35まで上げるところで挫折した後、時間を置いて再開して今に至るわけですが、なんなんだ一体?大航海時代というのは発掘を楽しむゲームなのか? カイロをクリアした後、発掘して(何を発掘したん…

ガチャが世の中に広まってきているようです・・・

先日の戦国IXAの合戦には全く参戦しませんでした。なので、合戦記録はなし。今日、合戦報酬が配布されており、私は天下チケット1枚と炎くじ1枚が手元にきておりました。炎くじはさっそくひきまして、攻撃の方の毛利勝長でした。天下チケットは今回の1枚を合…

タイトル連動ミッションでリル、ジョアン、オットーをゲット

大航海時代Ⅴをちまちまやっております。 コーエーテクモのブラウザゲーム、オンラインゲームではタイトル連動ミッションてのに力を入れてるみたいで、大航海時代Ⅴも他のゲームをプレイすることで旧作品に登場していたキャラを入手できます。で、実際にゲット…

《合戦記録》8期27戦目 対真田家・福島家連合 防衛戦

合戦に勝ち、自身は戦功209位でした。連合相手に勝つとは・・・。まあ過去にも連合相手に勝ってきてた国はあるんでおかしくないけど、途中まで30万か40万くらい差があった気がするけど。最終的な戦功差が5万程度なんで最後の12時か1時くらいで逆転ってところ…

気まぐれ航海日記 11日目 ようやくパピルスゲット・・・

ちまちま大航海時代Ⅴやっております。 ようやくカイロの都市レベルが35になりまして、パピルスが店頭に並ぶようになりました。これでストーリーが進められる。 で、まあストーリー進めているわけですが、例によって目的の拠点がどこにあるのかわからずさまよ…

気まぐれ航海日記 10日目 ひさびさにイン

ひさびさに大航海時代Ⅴをやってみました。 ストーリーも追加されてるし、前からやろうかな~と思っていたんですが、途中カイロの都市レベルを上げないといけなくてがんばって上げてたんですがなかなか進まず。攻略wikiによると都市レベル35まで上げないとい…

引退出品?すごいカードに入札が・・・

1-8鯖はもうすぐ刷新、ということでランクUPしたいけど5万銅銭も貯めないといけないな~と、カードを売ろうと取引見てみたら最高額出品に入札が入ってました。 北条早雲と最上義光と真田昌幸(こいつは最高額じゃないけど)。北条早雲は進撃縮地だと思ったら…

《合戦記録》8期26戦目 対徳川家防衛戦

合戦には負けたのか?自身の戦功は504位でした。 前戦に引き続き防衛戦ということで萎えました。というか、おそらく次戦は連合相手の合戦になる気がするんだけど・・・。そうすると3戦連続で防衛戦ですかそうですか・・・。そのときどきによるけど、いまいま…

主への祈りMAX(★5)

極・大友宗麟と極・蒲生氏郷を★5へランクアップし、少し前に黒田長政を★5にランクアップしていましたので、 若干ですが部隊スキルの効果が上がってます。確か部隊全体のランクが★4→★5で確率か効果のどちらかが0.5%上がった気がする。まあそのあたりはおまけ…

《合戦記録》8期25戦目 対毛利家防衛戦

合戦に負け、自身は戦功257位でした。 今回はもともとあまり参戦するつもりはなく、雪之丞がもらえればいいやー、程度でしたが攻防ともに5万クリアできましたありがとうございます。その割に戦功が少ないですけど。出城1つも落としていない。 ということで合…

部隊スキル ドナドナ前の記念撮影

昔は使っていたけど近頃は使っていないカードがちょいちょいありまして、その多くが部隊スキル用のカードだったりします。使わないんだったら処分してしまえってことで、ドナドナって言っても売るわけじゃないですが、ランクアップ素材として溶かすことにし…

《合戦記録》8期24戦目 対伊達家攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功142位でした。 合戦1日目の夕方に出城出して陣張り→城凸。自国が防衛のときは出城が出た瞬間に攻撃するというのが当たり前な感じなんでそっこーで敵襲くるかと思いきや激しくなかったです。夕方だったので動いてる人が少なかったのか…

2014年 秋くじの結果

秋くじが今日までだったらしいので。すでに1枚分は合戦記録にて既出ですが。 1枚目(既出) 2枚目 3枚目 3日目がどや顔であることも含めて残念ですが、剛勇無双の素材や★4のランクアップ素材が引けたのはアタリの部類だと思います(というか自分の結果は良か…

《合戦記録》8期23戦目 対伊達家防衛戦

合戦に負け、自身は戦功196位でした。 陣張りしていたんですが寝坊のため開幕に10分ほど間に合わず、たかが10分ですが獲物が残っていなかったです。悲しすぎる。 なんとか1つだけ落としましたが(おそらくは運良くタッチの差で勝てたんだと思う、ギリギリ)…

戦国IXA~千年勇者コラボ クリア

先日から始まってた戦国IXAと千日勇者千年勇者(間違えてたw)のコラボですが、極・おまつをもらうための条件をクリアしました。 ↑これだとわかりにくいですが、3つ目の再びいたずら少年ってやつの最後にマンティコアがいます。 がっつりやれば時間はそこま…

《合戦記録》8期20戦目 対徳川家攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功94位でした。 今回はそこそこがんばって陣張ってたんですが、準備日の昼間に陣張ってたこともあって当日はIXAのことを忘れてました。気づいて参戦したときは11時・・・。出城のレベルも1段階しかあげられてなかったし。 攻撃側だった…