らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】しばらくお休み、というかやめることにしました。

正式オープンから1年と数か月続けてきたガンダムジオラマフロントですが、このたびやめました。やめるやめる詐欺とかじゃなく、やめました。アカウントは残してるけど。 同盟内では数日前に伝えさせて頂き、同盟を継続するかどうか、継続する場合のリーダー…

【ガンジオ】ディスクチケとアビディスクの整理がめんどくさくて

ひさびさの更新。 アビ付与確率1.5倍の間にディスクチケを使ってアビつけた方が良いよね、ってことでアビ付けてチケット引いてを繰り返していますがめんどくさい。 めんどくせーめんどくせー言いながらまでゲームやる必要あんのか? もうやめていいんじゃな…

【ガンジオ】a Boy

総統閣下はガンジオ2ndにお怒りのようです by ┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛ ゲーム/動画 - ニコニコ動画 ↑途中の階級戦のくだり(1:42あたり)、くそわろ。笑いごとじゃないけど。ゲームシステム破綻しとるがな。大規模アップデートしたばかりで難しいとは思うけど、すぐ…

【ガンジオ】2nd階級戦 1thシーズン 1回目

中佐での参戦、1位でした。攻撃は4勝、防衛は2勝5敗。途中まで2位だったんですが、その都度1位だった人たちが攻撃されて棚ぼた的に1位になれました、ありがとうございます。 参戦してたメンバーは自分含めランカー4人いて、それ以外ももともと大将だった人た…

【ガンジオ】アビリティディスクの所持上限アップを記念して

最近はもうあんまり言ってなかったですが、アビの上限があることで課金するのやめちゃっている人いるんじゃないの? とか言ってたので、上限が増えたこのタイミングで3000円分だけですが引きました。 併せてディスクチケ200枚ちょっと消化したので珍しく動画…

【ガンジオ】チラシの裏

コンテナシステムは慣れてくればこんなものかなー、という気になるのかもしれない。そのときどきの気分もあるけど、気にならなくなった。 元のシステムから「変更」だったので抵抗感が強かっただけで、ゲームを始めた当初からこのシステムだったら何も思わな…

【ガンジオ】便所の落書き

コンテナが空くタイミングでちょこちょこやっていけばいいやー、くらいで半分諦めで割り切ってやってたんですが、だんだんムカついてきた。文句を言ってるだけなのでスルーする人はスルーしてください。 バンナムさん課金のさせ方下手くそ過ぎでしょ、頭おか…

【ガンジオ】2ndシーズンスタートらしいですが…

萎えたンゴ…。なんやこれ? とりあえず、ゲームを遊ぼうとして遊べないのはクソだと思うんですよ。 イライラさせないで~。とにかくいろいろめんどくさいの。 特に下のアビディスクの方は試しに課金でコンテナ開けてみてこれになったからな、おかしいだろ、…

【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 6~8回目とシーズン結果

6回目、2位。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 7回目、1位? 攻撃は5勝1敗、防衛はなし。不戦だらけ、成立してないやんかー。 8回目、2位。攻撃は8勝、防衛は2勝1敗。 シーズン結果は 94位でひさびさの100位以内。でっていう。 まあUC使い始めて可能性を感じられ…

【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 5回目

3位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。 珍しく開幕から動けず、食い散らかされた後から始動。スコアは普通だけど内容・結果ともにだいたい満足。4000超えられなかった一戦だけ思い通りにいかなかった感じ。 UCシリーズにもだいぶ慣れてきましたが、UCはパズル…

【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 4回目

1位でした、結果取り忘れ。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 かなり良い感じで稼げていたのに1回失敗してしまった。ガンタンク含めてエース3体とも釣ったつもりがガンタンクが釣れてなくて、しかもそれに気付くのが遅くてリカバリできなかった。なんかこう詰めが…

【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 2回目と3回目

2回目、2位でした。攻撃は8勝、防衛は1敗。 一戦目、開幕に戦艦の砲撃を使おうとして間違って回復しちゃうというミスをしながらもどうにかコア破壊、全体的にはそこそこ。最後の方は安全に勝つことを優先。 この回からスタジェがG10にグレードアップ。 3回目…

【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 1回目

4位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 今回はUCシリーズを改修するかどうか判断するために、グレードそのままでやってみました。UCで階級戦をやってみた感想としては、UCつえ~でした。1回失敗してしまったけど。 とにかくスタジェが強い。エースを釣って…

【ガンジオ】大将階級戦2016 11thシーズン 7,8回目とシーズン結果

7回目、9位でした。攻撃は6勝2敗、防衛はなし。ひどすぎ。 開幕の少し前に眠くなったので、寝てから遅れて参戦したんですが、グダグダ過ぎました。2戦目の負けとか防衛ボーナス1.25まで減ってるところだから。 感覚的には普段と何が違うのかわかんないけど違…

【ガンジオ】もしかしてしてだけど…

自分の戦い方はUCシリーズに向いてるんじゃね? とふと思いました。 Sがいた方がやりやすいのでZZシリーズの方が良いかなーと思っていたんですが、自分が書いたシリーズ比較の「UCは量産機主体、ZZはエース主体と戦い方の好みによってどちらを使うかわかれる…

【ガンジオ】オススメ編成は? 量産機シリーズ比較

前々からやろうやろうと思っていたものの、めんどくさがってやっていなかったんですが、さらさら毎日のガンダムジオラマフロント 【ガンダムジオラマフロント】G10リゼル&G10ジェスタを拝見しまして、やろうと決意しました。 サポートの効果も含めたシリー…

【ガンジオ】大将階級戦2016 11thシーズン 4~6回目

4回目2位、攻撃は7勝1敗、防衛は1勝1敗。 あんまり覚えてないけど稼ぎやすいグループだったと思う。失敗したのがもったいない。 5回目、2位。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝。全勝できない病。 この回もグループ自体は稼ぎやすかったはず。 6回目、5位でした。攻撃…

【ガンジオ】例によって3000円で引いたんじゃ~

最終決戦引きました。またしても運が良い(・∀・) (追記:今回のも過去のも正確には3000バナコインです、言わんでもわかるだろうけど) 3000円引きでここ何回か連続して機体をゲットできてます。しかもどちらかと言うと自身欲しいと思った機体が。 確認した…

【ガンジオ】大将階級戦2016 11thシーズン 3回目

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 けっこう良い感じでいけてたのに失敗してしまった。 偽装ビルセンに明鏡止水を撃ち抜かれてしまった。明鏡止水ありきの攻め方してたのでその時点で終了、偽装かどうかあまり考えずにやってしまってたのがダメなんだけ…

【ガンジオ】第1回同盟戦トーナメント結果

昨日、今日の2日間で同盟戦トーナメントが開催されたわけですが、私が盟主をさせてもらってるゴドルフィンが運よくトーナメントに参加することができたのでブログ更新。 残念ながら準決勝敗退となってしまいましたが、力を合わせ、というか同盟メンバーのお…

【ガンジオ】大将階級戦2016 11thシーズン 2回目

6位でした。攻撃は7勝1切断、防衛はなし。 取り合い激しいし、高スコア基地が多くないということで早々にあきらめ。残りはてきとーにやろうと放置。朝方、残り消化するかーとやってたんですが、戦闘勝利のまま画面切り替わらずGDF、その後、6時から10分か15…

【ガンジオ】大将階級戦2016 11thシーズン 1回目

1位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。2位だと思ってたですが、1位だった人が防衛ボーナス削られたようで逆転してました。まあ順位はあんま関係ない。とりあえず良いスタートができて良かった。 全体的に稼ぎやすい感じのグループでした。でも前シーズンはこん…

【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 7回目と8回目とシーズン結果

7回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。不戦多すぎぃ。 後半は失敗しないよう確実に。 8回目、5位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。階級戦どころじゃなくて消化するのがめんどくさかった。登録したときはめっちゃやる気あったのに、状況変わってめんど…

【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 5回目と6回目

5回目、2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 初っ端から失敗。なにしてんだよーーーー 6回目、4位でした。攻撃はまたしても7勝1敗、防衛はなし。 破壊率が伸びないな~ってとこからの失敗。そこまで難しい基地じゃないはずなんだけど。難しくないと思って…

【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 4回目

4位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 早々に失敗してー、という変わり映えしない結果。1回失敗してしまうと残りが楽しめないのがつらい。別に報酬目当てってわけでもないしな。 月曜日の階級戦も出るつもりだったんですが、登録忘れてました。今シーズン…

【ガンジオ】ちょこちょこガチャ引いてます

先週のメンテ後、同盟メンバーのDXからアカツキ出たという報告を受けて、もともと3000円分だけ引こうかなと思ってたけど、まあ引きました。 結果は ほいきた!アカツキ一本釣りじゃ。相変わらず運が良い(・∀・) ぶっ壊れか?みたいな話もありますが、アビあ…

【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 2回目と3回目

2回目、4位。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 全般的にスコア低めな基地多くあんまり稼げなさそうだなと思ってたところ、そもそも失敗したので関係なかった。 3回目、久々の1位。攻撃は8勝、防衛は1勝。もうちょっとスコア欲しいけど自分的には充分満足。取り合…

【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 1回目

今シーズンの初参戦、6位でした。攻撃は5勝3敗、防衛はなし。 ポイント高くて簡単そうやんけ、とちょろっといったら初っ端から失敗した。砲台が集中してて壁あけに手こずるかなーとは思ってたけど、そのあとの量産機の溶け方も半端なくて気付いたら残ってい…

【ガンジオ】大将階級戦2016 9thシーズン 6~9回目とシーズン結果

6回目、6位。攻撃は6勝2敗、防衛はなし。 7回目、2位。攻撃は8勝、防衛はなし。ログは忘れ。 ↓8回目、結果の方忘れ、失敗してそこで終了、8回消化せず。攻撃5勝1敗。 9回目、8位。攻撃は6勝、防衛は1勝。めんどくさくなったので降格しない程度に。登録するん…

【ガンジオ】大将階級戦2016 9thシーズン 5回目

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 食い散らかされた後に参戦、素で4900オーバーの基地があったのでそこを攻撃して稼げればスコア狙う、上手くいかなかったらてきとーという予定で、上手くいきませんでした。思ったようにエースを釣り切れなかった。 階…