らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

極・大友宗麟を★4にランクアップ

最近ちょこちょこランクアップできてまして、極・大友宗麟も★4になりました。 これで先日★4にランクアップした蒲生氏郷とあわせて主への祈りもパワーアップ。 《ランクアップ前》 《ランクアップ後》 微々たる違いですごくわかりにくいですが、全攻が0.5%ア…

《合戦記録》7期16戦目 対北条家攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功15位でした。防御ポイントもギリギリですが5万クリアできて良かったです。さっそく引いたくじは上ばかりでしたけども…。 北条さんはあまりアグレッシブではなかったです。出た場所の問題かもしれませんが、出城へはノック1回だけでし…

浅井長政を★5へ、蒲生氏郷を★4へランクアップ

エサが完成し、ようやく★5にランクアップすることができました。 自身初の★5です。 ほかに★5にしたいカードは、徳川家康や石田三成に細川幽斎、宮本武蔵、新免無二、上泉信綱などの剣豪たちと大量に控えているんですが、なかなかさくさくとはいきません。 ★4…

《合戦記録》7期15戦目 東西戦1回目

7期1回目の東西戦でした。みなさまおつかれさまでした&まとめて頂いていた方々、ありがとうございます。 東軍でしたが負け、私は東軍で戦功56位、最上家で戦功23位という結果でした。 1日目の22:25頃に東軍の大殿が全て陥落して終了しました。こちらも西軍…

《合戦記録》7期14戦目 対徳川家防衛

合戦に負け、自身は戦功17位でした。防御する機会がなかなかなく、防御ポイントは無理だな~と思っていたところ2日目23時過ぎくらいに村へ襲撃が…。被害的にはけっこう痛かったですが、おかげさまで5万クリアしました、ありがとうございます。 今合戦は、合…

《合戦記録》7期13戦目 対徳川家攻撃

合戦に勝ち、自身は戦功37位でした。また、ここ何戦かの間に同盟のメンバーが増えまして、同盟戦功が3位となりました、ありがとうございます。みなさん、強いっすわ。おかげさまで一瞬だけですが、うさぺろさんを抜いて1位になったりもしました。すごい! 徳…

金くじから天をひくことができるのは、1000人中何人いるのか?

直接的なIXAネタではないですが、おもしろい記事を見つけました。ソーシャルゲーム関係の仕事している人や、確率・統計が好きな人?からしたら新しい発見ではないかもですが、一般の人からするとわかりやすくイメージできそう。 都内で働くソーシャルゲーム…

《合戦記録》7期12戦目 対鈴木家防衛

合戦に負け、自身は戦功44位という結果でした。最初3時間ほど動いてその後は盟主戦を待ちながらほぼ放置でした。 今回はおもしろくなかったです。鈴木さんはもっとおもしろくないのかもしれないけど・・・。 23時の炎・影武者に突撃しようと陣張り向かってま…