らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンジオ】大将階級戦2016 4thシーズン 4回目

1位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝。今シーズン初の1位。しっかりスコア稼げて良かった。 エース選択の時にクリックが2回反応してしまってその場に出してしまい、敵エースに瞬殺された一戦がやばかったですが、上手くリカバリできて良かったです。 たまにこう…

【ガンジオ】大将階級戦2016 4thシーズン 2回目と3回目

2回目、2位でした。攻撃は8勝、防衛はたしか2勝1敗。ログを取り忘れてはっきりわからない。あまり稼げず。降格しようと思って落ちたのかどうかわかりませんが、ランカーが降格してました。 3回目、3位でした。攻撃は8勝、防衛は1勝2敗。自分含めてランカーが…

【ガンジオ】大将階級戦2016 4thシーズン 1回目

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は2勝1敗。いろいろと痛い階級戦でした。 直接の殴り合いで負けたこと、ハイスコア狙えるチャンスを逃したこと。降格人数が増えたことで回数を重ねるごとにスコア稼ぎにくくなりそうなので、スコア稼ぐチャンスを逃したのは特…

【ガンジオ】∀ガンダム討伐戦「月と地球」ということですが、

ひとまずステージ20までクリアと5万ポイントクリアで当面のところはこれで終わりかな、という感じ。前回の討伐戦、Gガンダムイベと比べると報酬が良いわけじゃないし、難易度も低めでおもしろみに欠ける感じ。 Gガンダムのときは追加報酬も追加ステージもな…

【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 11回目

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 2戦目で失敗してしまい、その後はクィン・マンサにGバ撃たせたり、普段あまり使わないようなエース使いながらで終戦。正直、今回はゆるめの基地が多かったので2戦目で失敗しなければスコア更新できてた気がする。 2戦…

【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 10回目

1位でした。攻撃は8勝、防衛は1勝。スコアの高い基地が多くて取り合いも激しくなかったので稼ぐチャンスだったんですが、伸ばしきれず。なんか今回は戦闘前から常に上手くいかない気がする自信なし男でした。たまにこういうときがある。単純に堅そうな基地が…

【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 8回目と9回目

8回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝1敗。ただ防衛の内1勝は即やめで実質は1勝1敗。なんか知らんけど防衛ボーナスを配ってたみたい。おかげさまで素のスコアは伸びたけど、拳と拳で語り合ったせいで伸ばしきれず。もったいない、しゃーないけど。 私の防…

【BDPB】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

皇帝が。これまでアスタ運は無いほうだと思うのでめちゃ嬉しい。 ただ、wiki見てもどう使うのか、どう強化すれば良いのかよくわからん。経験値だけ貯めて様子見するか。クエでフェンサーもきたしレイドとか強敵襲来をこれまでと違う戦い方できるのかな?

【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 7回目

1位でした。攻撃は8勝、防衛は4勝1敗。防衛ボーナス削られてどうかなーと思いましたが最終的に4勝できて巻き返し、良かったです。今回は上位同士の殴り合いもありアグレッシブな階級戦だったかな。 攻撃スコアが3000ちょっとしか取れなかったところは多くの…

【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part4

【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part1 【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part2 【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part3 【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part5(2016/4/1作成) に…

【ガンジオ】モビルアーマーMAの個人的評価2016年2月版

以前、【ガンジオ】モビルアーマーMAの個人的評価ってのを書いたんですが、時間が経って状況も変わったので改めててきとーに書いてみたいと思います。 評価の仕方としては、階級戦で置かれててイヤだなーと思うかどうか、攻めるのを躊躇するかどうかみたいな…

【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 6回目

3位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は2勝。ポイント稼ぎながら降格する人を久々に見た気がします。もうちょっと降格増やしてもいいんじゃない? 攻撃失敗するとは思ってなかったところで失敗。壁あけに手間取ってしまった。原因は2つあって、タワーの対W攻撃アッ…

【BDPB】第24回PvP(2016年2月)結果

208位でした。 累計の3600はやっぱり遠いな~、まあ2600まではがんばろう、と思っていたんですが、土曜日で終わってしまいました・・・。あれ? いくら統合前だからって大戦とPvPを重ねるとかすごいスケジュール組んだなーとか、なんかやけに全体的に累計を…

【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 5回目

2位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。3万-6万に少しずつ足りずで気持ち悪い。 今回は比較的稼ぎやすそうな基地が多かった気がしますが、ちょいちょい取りこぼした感じ。なんもなし。

【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 4回目

1位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝。今シーズン初の全勝、スコアは低めですが。正直厳しめな基地ばかりでしんどかった。なんでスコア低めでも満足度は高い、開幕から動けてたらもう少し…という気もするし。 グループ運もあるけど、やっぱり全体的に防衛の防御…

【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 2回目と3回目

2回目、1位でした。ただ攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 高スコアの基地が多くて良いスコアが狙えそう…と思っていましたが、攻撃失敗してしまった。まあ失敗以外も100%取り切れてないのでそれほどじゃない。 失敗は初手からミス、αアジールのファンネルだけ釣る…

【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 1回目

3位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝。スタート失敗。 高スコアの基地が少なくてあまりスコア稼げなさそうだなーと思いながらでしたが、攻撃失敗して終了。毎度だけど、まさか失敗するとは…。 MA釣って処理した後は垂れ流し…で、Gエースに引っかかったところ…

【ガンジオ】クィン・マンサ欲しさにDXガシャチケ19枚引いた

結果はお察し・・・という感じで。 まあなんやかんやで ゲットできました。運は良いほうだと思います。 クィン・マンサを強化したいのですが、なかなかクィン・マンサ用のアビが集まらないですねぇ、難しい。最終的にどういう構成になるかわかんないですが(…

【ガンジオ】大将階級戦2016 2ndシーズン 11回目

1位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。不戦多し、なんでやろ。 今回、迎撃戦の配置のまま? で参戦している人が何人かいたんですが、何気にそこの方が破壊率伸びないっていう。エース、MAを釣って処理するにしても釣る距離が長くなるので、どこで処理するかの…

【ガンジオ】大将階級戦2016 2ndシーズン 9回目と10回目

9回目は2位。攻撃は8勝、防衛は1敗。吸収3を5つつけた伝説のサンドバッグがいました。 伝説のサンドバッグを防衛配置してたのは1位の人なんですが、開幕赤字のローガードで、おそらく防衛が5勝2敗くらいだったんじゃないかと思う。残りのエース2体も覚醒3&…

【ガンジオ】大将階級戦2016 2ndシーズン 7回目と8回目

7回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛は1勝。全勝したけどスコア低め。 開幕動けなかったことやあまり100%取れなかったのもありますが、そもそもスコア高い人が少なかった気がします。まあしゃーない。 8回目、2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は4勝。防衛ボーナ…

【ガンジオ】大将階級戦2016 2ndシーズン 6回目

1位でした。ただ、またしても攻撃は7勝1敗、防衛は2勝1敗。全勝できない。 攻撃失敗は細かいミスでV2やケンプを出す場所が良くなかった。攻撃失敗するようなところとは思ってなくて雑だったんだと思う。V2はどの施設をタゲるかで全く成果が変わってしまうか…

【ガンジオ】MAデビルガンダムについて

Gガンダムのイベントの報酬としてもらうことができたデビルガンダムですが、使えるMAとして評価が高く階級戦でもよく見かけます。 当初はそこまで評価されてなかったと思うんですよね、私自身全く評価してなくて置物としか見てなかった。でも階級戦で思った…

【ガンジオ】大将階級戦2016 2ndシーズン 5回目

1位でした。ただ攻撃は7勝1敗、防衛は2勝。 負けた一戦は自分でも不思議で意味わかんないんですが、覚醒3が2体と覚醒1がいるにも関わらずなぜか覚醒のことを認識しておらず、処理に時間取られて時間切れ。コア破壊したけど1秒足りず。覚醒3ということがわか…

【ガンジオ】アルヴァトーレとかデビルガンダムとかイベントの報酬MAは別に入手手段を作るべきじゃない?

過去のイベントで報酬としてもらうことができたMAにアルヴァトーレ、デビルガンダム、フリーダムミーティア+ジャスティスなどがいますが、これらを階級戦なんかの防衛MAに設定している人は多いと思います。 細かくチェックしたわけじゃないけどシーズンラン…