らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<大航海時代Ⅴ>スキルレベルの上げ方

ちまちま大航海時代Ⅴをやっております。 ひさびさにインしましたら、期間限定で育成時の経験値やスキルのレベルアップ確率が増えるキャンペーンってのをやってました。 ということで、SRゲットを目指しつつ育成&スキルレベル上げ・・・ 発掘の知恵Lv10完成…

小姓の隠し玉でできたレベル20のカードと取引

刷新して約1週間ほど経ちますがいかがでしょうか?私はようやく城主レベル25を超え、生産も増えて安定してきました。最速な人たちは2日目には30に到達してて、どんだけ早いのよって感じ。「2日目には」ってのも自分が確認したのが2日目ってだけで1日目に到達…

あかんやろ

公式TOPにRMTのツイートが表示されてるじゃないか。なめられてるやろ。 運営どうにかしろよ。 ちょっとわらったけどな。

8期1-8鯖 くじ結果集計

8期のくじ結果を集計しました。 過去記事→7期1‐8鯖 くじ結果集計、6期終了 くじ結果まとめ(1-4鯖、5-8鯖) 8期は過去と違う点がありまして、金くじ・銀くじを1枚も引いてません(夏くじ・秋くじは引いてて運営の思惑にきっちりのっかてるけどな)。ずーっと…

《合戦記録》8期29戦目 東西戦3回目(8期最終)

合戦に勝ち、自身は戦功39位でした。今回は敵方にあの毛利家がいたんですが、勝ててほんと気分が良かったです。相変わらずやね。 最終戦で東西戦ってこともあって開幕から終戦までほぼフル参戦しました。個人的には普通の合戦より東西戦の方が良いわ。 合戦…

気まぐれ航海日記 12日目 発掘終わってまた発掘・・・

ちまちま大航海時代Ⅴをやっております。 カイロの都市レベルを35まで上げるところで挫折した後、時間を置いて再開して今に至るわけですが、なんなんだ一体?大航海時代というのは発掘を楽しむゲームなのか? カイロをクリアした後、発掘して(何を発掘したん…

ガチャが世の中に広まってきているようです・・・

先日の戦国IXAの合戦には全く参戦しませんでした。なので、合戦記録はなし。今日、合戦報酬が配布されており、私は天下チケット1枚と炎くじ1枚が手元にきておりました。炎くじはさっそくひきまして、攻撃の方の毛利勝長でした。天下チケットは今回の1枚を合…

タイトル連動ミッションでリル、ジョアン、オットーをゲット

大航海時代Ⅴをちまちまやっております。 コーエーテクモのブラウザゲーム、オンラインゲームではタイトル連動ミッションてのに力を入れてるみたいで、大航海時代Ⅴも他のゲームをプレイすることで旧作品に登場していたキャラを入手できます。で、実際にゲット…

《合戦記録》8期27戦目 対真田家・福島家連合 防衛戦

合戦に勝ち、自身は戦功209位でした。連合相手に勝つとは・・・。まあ過去にも連合相手に勝ってきてた国はあるんでおかしくないけど、途中まで30万か40万くらい差があった気がするけど。最終的な戦功差が5万程度なんで最後の12時か1時くらいで逆転ってところ…

気まぐれ航海日記 11日目 ようやくパピルスゲット・・・

ちまちま大航海時代Ⅴやっております。 ようやくカイロの都市レベルが35になりまして、パピルスが店頭に並ぶようになりました。これでストーリーが進められる。 で、まあストーリー進めているわけですが、例によって目的の拠点がどこにあるのかわからずさまよ…

気まぐれ航海日記 10日目 ひさびさにイン

ひさびさに大航海時代Ⅴをやってみました。 ストーリーも追加されてるし、前からやろうかな~と思っていたんですが、途中カイロの都市レベルを上げないといけなくてがんばって上げてたんですがなかなか進まず。攻略wikiによると都市レベル35まで上げないとい…

引退出品?すごいカードに入札が・・・

1-8鯖はもうすぐ刷新、ということでランクUPしたいけど5万銅銭も貯めないといけないな~と、カードを売ろうと取引見てみたら最高額出品に入札が入ってました。 北条早雲と最上義光と真田昌幸(こいつは最高額じゃないけど)。北条早雲は進撃縮地だと思ったら…