らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦3rdシーズン1回目

f:id:lammtarra16:20151015231115p:plain

12位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝4敗。あんま何もない。人数多すぎ、2グループに割れって。 

 

f:id:lammtarra16:20151015231203p:plain1回失敗したし、全体的に破壊率も伸びず低調。100%いけるやろ、というところでも80%くらいに終わってしまっててあかんわ。失敗したとこもまさか失敗するとは思わなかったし。

 

今回1戦だけSタワーのあるゆるそうな配置でスタークジェガンを使ってみましたが、使い方の問題はあるにせよ、やっぱり防衛サポ満載の階級戦だと使いにくい。制圧戦だとさくさくいけるんだけどねー。スタークジェガン入れるくらいならW入れたほうが良いかな。なんならBエース入れればいいし。

 

 

防衛は陸攻めで100%取られてたんですが、これで100%とられるのか~とショック。エースがその実力を遺憾なく発揮してたからってのもあるけど、エースなしでもだいぶいかれてたとは思う。

コアから遠いほうから攻めると失敗することがあるので自分はできるだけ避けてるんですが、何が違うのかなと思ってしまう。攻撃サポの差はあるといえばあるけど、金サポと銀サポでそこまで違うのか? 

BとCとFの金サポはだいぶ揃ってるのになぜかWとSの金サポが全くなくて、なんでなん。WとSの金サポ欲しい。金のグレード3,4の確率アップ中にプレミアムサポを引こうと思ってたのに気づいたら終了してた。もっかい確率アップしてほしい。

 

 

とりあえず3rdシーズンは100位以内を目標にやってきます。滑り出しはダメでした。