らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2015-01-01から1年間の記事一覧

【ガンジオ】大将階級戦2015-16シーズン4回目

1位でした。攻撃は8勝、防衛は5勝。素のスコアが3万超えたのは初、トータルスコアが6万超えたのもたぶん初。トータルスコア66000って全体でもかなり良い部類じゃない? 素のスコアはもっと稼げるけど防衛ボーナスは自分ではどうにもできない部分だからね~。…

【ガンジオ】ゲイツをG9にしました

ゲイツが出た当初は別にいらね、と言ってたんですが、G9にしました。なぜゲイツのグレードを上げたかというと、W3種編成したかったから。いちおこれでスモー、ゲイツ、ジェスタの3種がG9に。 ゲイツをG9にしようと思ってから実際にG9になるまでの間でもまた…

【ガンジオ】大将階級戦2015-16シーズン3回目

1位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝。 某生主とはじめて遭遇しました。ついにきたかー、と思ったけど、自分は攻撃してないし、某生主にも攻撃されず。防衛エースがガンタンクじゃなかったので攻めても良かったんだけどわざわざ防衛サポつけてるところにいく必…

【ガンジオ】大将階級戦2015-16シーズン2回目

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は3勝。全勝できない病です。 全体的に良い感じ、負けた一戦はその流れでいけるいけるラクショーラクショーと調子乗ってたら失敗しました。上手いこと防衛配置の意図にハマってしまった感じ。もう1回やったら負けないけど、1回…

【ガンジオ】大将階級戦2015-16シーズン1回目

1位でした。が、攻撃は7勝1敗、防衛は1勝。 攻撃サポのままの人が多く、また半分くらいの人が8回消化しきっておらず、全体的に階級戦に力を入れてないなぁという感じ。 良い感じでスコアを稼げていたのに1敗、もったいない。6戦目まで調子良かったので調子の…

【ガンジオ】イベントGガンダム討伐戦・ギアナ高地の激闘

昨日からまた新しいイベントが始まりましたね。Gガンダムの討伐戦、第13回ガンダムファイト -ギアナ高地の激闘- とのことです。 これまでのイベントで、なんとなく討伐戦は累計スコア、迎撃戦はハイスコアでランキングを競うという形で決まってるような雰囲…

【BDPB】ロイヤル召喚パックを4回引いた

ほんとは3回の予定だったんですが、天網を2体ゲットしておきたかったので4回に。 1回目。 カーユは輪廻、イデアの三属強化はどうなんだろね? パワードリフレク、知の達人と比べると使えないイメージ。土属性も上がるなら召喚士で使えるけど。自リフつけてW…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月後半シーズン8回目

1位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝。久々の全勝&1位。 このグループはシーズン50位以内がいっぱいいて、普段は防衛ボーナスがあまり下がらないような人も下がってたんじゃないかと思う。まあシーズン最終戦だから流してる人も多いだろうしあてにならん順位だ…

【BDPB】第22回PvP結果

自分が参戦するのはちょうど半年ぶりのPvPだったんですが、233位でした。新しいアスタや強キャラが追加されている中、がんばったほうじゃないかと思います。 ほんとは3600まで、せめて2600まで、最低1600まではやりたかったけど、敵防衛のドレイン部隊をなぜ…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月後半シーズン7回目

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は4勝。今回はサポ付け替えのタイミングの問題で攻撃サポなしだったんですが、今シーズンの最高スコアという。全勝じゃないけど。まあ日曜日だしな。あとエース次第でもある。 全戦通じてエースが活躍したと思う。V2のGバぶっ…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月後半シーズン6回目

3位でした。攻撃は安定の6勝2敗、防衛は2勝2敗。つーか、不戦組多すぎやろ。降格狙いなのか、登録だけしておいての防衛勝利報酬目当てなのか知らんけど。 またしても全勝ならず。今回は勝ったところも含めて全体的に操作ミスが多かった。MSを出したつもりが…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月後半シーズン5回目

3位でした。攻撃は5勝3敗、防衛は1勝。全体にスコア伸びてませんね。もっと下の順位でもおかしくないスコアでした。 1回目の失敗はなめ気味でいってエースに引っかかり撃沈。ほかの戦闘もエースに引っかかり気味で、思ったように誘導できない処理できないこ…

【BDPB】とんでもない課金煽りがきた

ヤバない、ヤバない、これヤバない⁈ ある一定の金額払えば確実にほしいキャラ手に入るとか、これまでいくつかのゲームのガチャやったけど初めてなんだけど。 とりあえず、18,000円でSR1体、SR+1体、UR1体をゲットできそう。URは解放アイヴィーが欲しい。SRは…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月後半シーズン4回目

昨日日曜日の階級戦も出るつもりだったんですが、ちょっと眠かったので少し寝ようと思って寝たら階級戦は終わってました。そんな長く寝るつもりじゃなかったんだけど・・・。 昨日はブレイブリーデフォルトが大戦中で、覚醒エアリーが欲しくてそっちも途中ま…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月後半シーズン2回目と3回目

2回目、5位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は1勝2敗。 自分が参加する次の階級戦がはじまってしまうとログも消えてしまうし、もう覚えていない。とりあえず、前に攻撃されたうらやまエースの人にまた攻撃されてました。 ガンダム(最終決戦仕様)のGバってめっち…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月後半シーズン1回目

8位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は1勝3敗。 気付いたら残り1時間になってて慌てて消化。削られた後でスコアも稼ぎにくいのでテスト的な攻め方も入れながらでした。まあ攻撃失敗するとは思ってなかったけど。しょぼい。 GNEのベースも攻めましたが、最初の釣り…

【ガンジオ】対空ミサイルを換装したのは失敗だったかもしれない

昨日のアップデート後、そっこーで対空ミサイルの換装をスタートさせてしまったんですが、失敗だったかも・・・と思ってます。 空攻めへの対策だけを考えると換装する一手しかないんですが、全部換装してしまうと陸攻めを防げないと思う。対空ミサイルは陸に…

【ガンジオ】モビルアーマーMAの個人的評価

>第二弾、【ガンジオ】モビルアーマーMAの個人的評価2016年2月版書きました。 昨日配布されたアルヴァトーレとも1回戦ったのでそれも踏まえて各MAの個人的評価をつけてみたいと思います。 陸攻め、空攻めそれぞれの観点からで、陸攻めについては自分の経験…

【ガンジオ】アップデート内容で気になったことをウダウダと

本日、大規模wアップデートが実装されました。 大規模アップデートのお知らせ - ガンダムジオラマフロント その中で気になったこといくつか。 サポート枠、アビディスク枠が拡張できるようになりましたが、サポート枠がハロメダル500で5枠、アビディスク枠…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン8回目

4位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝3敗。 なんで攻撃失敗するんやろな・・・。スコア稼げてたのにもったいない。 失敗したのは前回も失敗したところで、エースをもう少し釣っておけば…と思ったところ。落とせるやろ、と油断したのと、並行して2か所から攻め…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン6回目と7回目

6回目、7位。攻撃は5勝3敗、防衛はたしか1勝。 調子悪かった。それだけ。もう覚えていない。 7回目、7位。攻撃は6勝2敗、防衛は2敗。 この回は例によって攻撃サポなしなんですが、良い感じでいけてました(まあ土曜日だからってのはある)。ただ2回失敗、も…

【BDPB】コピーウロボロス撃破でランク34到達

ウロボロス倒せました。ワールドエンドこないでーと願いながらなんとか。倒したときはワールドエンド1回だけでした。運が良かったような気もするけど、ワールドエンドの1回目と2回目以降はターンがあくような仕様になってる気がする。2回しかそこまでいって…

【BDPB】ブレイブリーデフォルト再開…。敵強すぎない?

ちょこちょこログボ拾いだけしてたブレイブリーデフォルトプレイングブレージュですが、改めて再開。強キャラのインフレがひどくてついていけなさそうな気がしますが。 この12月で3周年らしく(ボーナス時期でもあるし)イベント・報酬が盛られてます。 ずっ…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン5回目

6位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は1勝1敗。 一戦目からGバ撃つ前にエースやられてギリギリ勝利など、全体的にミス多く低調。 とにかくどのベースもめんどくさいわ。細かく確認とかしてないけど、8回戦うとなったら絶対にとこかで覚醒3エースと戦わないといけ…

【ガンジオ】アグリッサとユニオンフラッグカスタムⅡゲット

ステージ、報酬が追加されたあとで早速迎撃戦をクリア、アグリッサとユニオンフラッグカスタムⅡをゲットしました。 ちなみに、課金特攻機はなし、特性サポはOOの銅の10%アップのみでした。 アグリッサを取るための35万は比較的楽でしたが、ユニフラの20万は…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン4回目

5位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝。 日曜なのでいい感じでスコア稼げてましたが、失敗が痛い。 その一戦は序盤はプラン通りで良い感じ、途中から想定と違う感じになったにも関わらず当初のプランにこだわり過ぎた。全体を見ることができてたら余裕で落と…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン2回目と3回目

2回目、2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝1敗。 1位の人が攻撃されてるなーと思ったけど倍率変わらず、その後で自分が攻撃されてるなーと思ったけど倍率変わらずで回線切りしてた人がいた様子。負けログが残るのがそんなに嫌だったんだろうか、別に良くね…

【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン1回目

4位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は3勝1敗。全体的に攻撃失敗してるみたいでスコアは低め。全勝してるのは1位と2回残しの人たちくらいか? 1回攻撃失敗したあとの2回は練習モードで普段攻めないところを攻めてみました。失敗した方は覚醒3エース3体を釣り切れ…

【ガンジオ】イベント迎撃戦・変革の時とNEXT UPDATEについて

また始まりましたイベント・迎撃戦。 迎撃戦はおもしろくなくて嫌いなんでそれに尽きますが、スコア報酬で良い機体がゲットできるのでサクッと取っておきたい。 デュナメスは貴重な無差別射程7、課金機体を除けばデフォデュナに次ぐ2機目の射程7なんで重宝す…

【ガンジオ】アビリティディスクで強化したエース達 Part2

Sの覚醒3が欲しくてディスクチケを250くらい使いましたが、そう狙って出るもんでもなく・・・。そもそも☆3自体1つしか出なかった気が・・・。課金でも20%弱だからしょうがない。期待して引くのは良くないね。 ということで、ガンガンアビつけまくったのでい…