らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《合戦記録》8期26戦目 対徳川家防衛戦

合戦には負けたのか?自身の戦功は504位でした。 前戦に引き続き防衛戦ということで萎えました。というか、おそらく次戦は連合相手の合戦になる気がするんだけど・・・。そうすると3戦連続で防衛戦ですかそうですか・・・。そのときどきによるけど、いまいま…

主への祈りMAX(★5)

極・大友宗麟と極・蒲生氏郷を★5へランクアップし、少し前に黒田長政を★5にランクアップしていましたので、 若干ですが部隊スキルの効果が上がってます。確か部隊全体のランクが★4→★5で確率か効果のどちらかが0.5%上がった気がする。まあそのあたりはおまけ…

《合戦記録》8期25戦目 対毛利家防衛戦

合戦に負け、自身は戦功257位でした。 今回はもともとあまり参戦するつもりはなく、雪之丞がもらえればいいやー、程度でしたが攻防ともに5万クリアできましたありがとうございます。その割に戦功が少ないですけど。出城1つも落としていない。 ということで合…

部隊スキル ドナドナ前の記念撮影

昔は使っていたけど近頃は使っていないカードがちょいちょいありまして、その多くが部隊スキル用のカードだったりします。使わないんだったら処分してしまえってことで、ドナドナって言っても売るわけじゃないですが、ランクアップ素材として溶かすことにし…

《合戦記録》8期24戦目 対伊達家攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功142位でした。 合戦1日目の夕方に出城出して陣張り→城凸。自国が防衛のときは出城が出た瞬間に攻撃するというのが当たり前な感じなんでそっこーで敵襲くるかと思いきや激しくなかったです。夕方だったので動いてる人が少なかったのか…

2014年 秋くじの結果

秋くじが今日までだったらしいので。すでに1枚分は合戦記録にて既出ですが。 1枚目(既出) 2枚目 3枚目 3日目がどや顔であることも含めて残念ですが、剛勇無双の素材や★4のランクアップ素材が引けたのはアタリの部類だと思います(というか自分の結果は良か…

《合戦記録》8期23戦目 対伊達家防衛戦

合戦に負け、自身は戦功196位でした。 陣張りしていたんですが寝坊のため開幕に10分ほど間に合わず、たかが10分ですが獲物が残っていなかったです。悲しすぎる。 なんとか1つだけ落としましたが(おそらくは運良くタッチの差で勝てたんだと思う、ギリギリ)…

戦国IXA~千年勇者コラボ クリア

先日から始まってた戦国IXAと千日勇者千年勇者(間違えてたw)のコラボですが、極・おまつをもらうための条件をクリアしました。 ↑これだとわかりにくいですが、3つ目の再びいたずら少年ってやつの最後にマンティコアがいます。 がっつりやれば時間はそこま…

《合戦記録》8期20戦目 対徳川家攻撃戦

合戦に勝ち、自身は戦功94位でした。 今回はそこそこがんばって陣張ってたんですが、準備日の昼間に陣張ってたこともあって当日はIXAのことを忘れてました。気づいて参戦したときは11時・・・。出城のレベルも1段階しかあげられてなかったし。 攻撃側だった…

モバノブ-PC版をやってみた

ひさびさに大航海時代Ⅴでものぞいてみるかな~とログインしたときに、モバノブPC版のバナーが目に入ったのでやってみた。 ↑これはただの画像なんでクリックしてもサイトに飛ぶとかじゃないです。 このゲーム、基本的にはやることがない。 かなりライトな作り…

そういえば、キングダムハーツキー

ブレイブリーデフォルトとのコラボイベント開催中のキングダムハーツキーを少し前から始めたわけですが、クラウドをもらう条件のキーブレード5つ入手までクリアしました。 このゲームのおもしろポイントがよくわからんな~、というのが正直なところ。ゲーム…

《合戦記録》8期何戦目かわかんないけど、対徳川家防衛戦

合戦に負け、自身は戦功106位でした。 ちょろっと陣張りして開幕直後にちょろっと参戦しました。その後もちょこちょこのぞきはしたんですが、タイミングよく攻撃できる出城もなくそのまま終戦。 やっぱり陣張りをかなりがんばらないとキビシイ。陣張った場所…