らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンジオ】階級戦で戦闘できてないのに戦闘したことになってて困ってる(不具合)

ちょうど階級戦が開催されている最中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は同タイミングでブレイブリのレイド戦、IXAの秘境大殿でちょっと忙し気味です。まあそんなん大したことないがな。 で、階級戦なんですが、自身に不具合が起こりました。ど…

【ガンジオ】することなくて飽きてきた(愚痴)

フロントコアのレベルが6になると施設の建設やMS・戦艦の開発が1日~数日っていうのがデフォルトな感じで、その間何もすることがなくてどうしようもない。 制圧戦ができるけど、資源や資金集めても枠が埋まってるから使い道がないし、MSやエース機のレベル上…

【ガンジオ】おすすめMS おすすめエース機(フロントコアレベル5,6くらいまで)

(2015.10.04)↓追加機体含めてMSの開発順番について書きました。ご参考ください。【ガンジオ】おすすめ量産機の開発順番の私見まとめ(コア5~8) おすすめモビルスーツというか、おすすめじゃないのも含めてモビルスーツごとに簡単に説明してみます。正直…

【ガンジオ】前回、量産機3種類で~やShooterのみで~を簡単と言ったけど、うそでした。難しくなってきた

ゆるいマップが少なくなってきました。 前回、簡単だとかぬかしたんですが難しくなってきてまして4回くらいに1回くらい負けることが出てきました。まあクリアできなくてもチャレンジャーが出てこないだけで困ったことが起こるわけではなないですが、やっぱり…

【ガンジオ】エリアミッションの「Shooterのみで勝て」とか「量産機3種類だけで勝て」ってきついんだけど・・・。でも慣れたらけっこう簡単ですわ

引き続き、強制ログアウトと臨時メンテがバシバシやってくるガンジオですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。私はIXAもブレイブリもほったらかしでがんばってます。 さて、今回は苦労している人が多いんじゃなかろうかと思うエリアミッションを取り上げて…