らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



8期1-8鯖 くじ結果集計

8期のくじ結果を集計しました。

 過去記事→7期1‐8鯖 くじ結果集計6期終了 くじ結果まとめ(1-4鯖、5-8鯖)

f:id:lammtarra16:20141120053904p:plain

8期は過去と違う点がありまして、金くじ・銀くじを1枚も引いてません(夏くじ・秋くじは引いてて運営の思惑にきっちりのっかてるけどな)。ずーっと集計していたわけではないですが、どうやら金くじ・銀くじを1回も引かなかったのは8期が初めてっぽい。

正直、仮に天を引いても嬉しいけどめんどくさいしなーということで、衝動に駆られて引く、ということがなくなったおかげ?です。

 

あと、引いた枚数自体がかなり少なめ。戦くじは合戦に勝つことが多い国だったので前期とあまり変わりませんが、炎くじは半分以下に。結果は大して差はないけど。

 

ちなみに、8期で引いた極は以下の8枚。

柴田勝家
斎藤朝信
今川義元
山本勘助
本多正信
柿崎景家
太田資正
妙玖

使えるやつもあってまあまあ良かったのかな。

 

 

 

9期はどうなりますかね~、というところで

f:id:lammtarra16:20141120055002p:plain

あきませんな。

9期1発目のくじは天上くじを引こうと決めてて、さっそく引いたけど・・・。

ぼちぼちやってきます。