らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



7期1‐8鯖 くじ結果集計

ついに7期も終わりましたので、7期1‐8鯖で引いたくじ結果の集計を出したいと思います。

 

では、さっそく。

7期1‐8鯖くじ結果集計

私の作った表には「天」という項目がないようです…。

わずかながら引いている課金くじは年末の天引き報告がいっぱい出ていたときにしっかりと釣られて引いたものです。もう課金しないと決めていたのに・・・。金くじの2枚目に天が出る…とよく目にしたものですがね、どういうことでしょうか。

金くじだけでなく、銀くじも引いちゃっているところに哀愁が漂います。

 

6期と比べると炎からの極の割合が減っています。たしかに極ひかねーなーという感覚はありました。トータルの枚数は大して変わんないですけどね、戦くじと炎くじを引いている枚数が増えているのでハズレている感覚が強いわけです。

また、白くじからの特率もだいぶ低め。昔から白くじから特の出る確率は約1%というウソかホントかわかりませんが情報があり、実際自分自身もそんくらいじゃね?と思っていたのでかなり残念な感じ。引きが悪いのか、そもそも確率変更されているのか。約1%だとしたら後10まいちょっと多く特を引いていても良いもんなんですがね、残念です。

4月限定で排出されていた特・清水宗治は7期は引けていません。ただ39-40鯖では引けました。サブのほうが運がよいとはよくいったもので・・・。

 

ちなみに、7期で引いた極はこちら。

花舜夫人(戦)
柿崎景家(戦×2)
三好長慶(戦×2)
森蘭丸 (炎)
前田利家(戦)
太田資正(炎)
大友宗麟(天上)
北畠具教(天上)

天上は6期でゲットした天下チケです。7期分は刷新後にとっております。

このうち手元に残っているのは、花舜夫人、前田利家(特と入れ替え)、大友宗麟の3枚。ほかは売ったはず。三好長慶太田資正合成で溶かすか迷いながら売ったはず。もうあまり覚えていません。

 

来期のくじ運はどうなりますかね。

天下チケットが5枚なので天上くじは1回だけしか引けませんが、天をひきたいな~。
希望としては島津義弘。どんなカードかわかりませんが砲攻は確定でしょ?ただ、どうも島津関連のカードは能力が渋めでちょっと怖い。

島津義弘がダメなら雑賀孫市ください。

 

まあ、2,3日後にはうなだれているだろうと思います。