らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦 2015/11月後半シーズン5回目

f:id:lammtarra16:20151119225810p:plain

6位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は3勝2敗。もう攻撃がめっちゃきつい。

 

f:id:lammtarra16:20151119225908p:plain

1回目の失敗は過去に落としたことがあるベースで、そのときと同じ感覚で攻めたらデュナメスがνガンダムのファンネルに撃ち落とされました。エース1体がGエースからνガンダムに替わってたみたい。

2回目の失敗はウイングでエースとミーティアと砲台いくつかを壊すところまではプラン通りだったんですが、そこから先を考えておらず垂れ流しで覚醒3エースに引っかかり失敗。落ち着いてそのエースも釣って処理してればいけてたと思う。もったいない。

 

とりあえず、全体的に堅い基地が増えて攻撃がめちゃきつくなってる。もうSタワーがないベースなんてないし、覚醒3が2体、3体いるベースがゴロゴロあるし、ゆるい配置もないしでどこを攻めるにしても、いけるかな? と思いながら攻める感じ。

勝ったところにしてもギリギリばっかりで、破壊率は50~60%くらいだと思う。

 

 

防衛の勝ちは攻撃がきついことの裏返し。現状だと、もうカンスト帯はよっぽどゆるい配置&弱エースじゃない限り負け続けるとかなさそうな気がする。

 

 

この感じが続くとシーズン50位以内はきついかも。少なくとも全勝していかないと。