らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 9thシーズン 5回目

f:id:lammtarra16:20160517173650p:plain

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160517173729p:plain

食い散らかされた後に参戦、素で4900オーバーの基地があったのでそこを攻撃して稼げればスコア狙う、上手くいかなかったらてきとーという予定で、上手くいきませんでした。思ったようにエースを釣り切れなかった。

階級戦の前に同盟戦をやってその時点でお腹いっぱい、やる気もあんまなかったし。同盟戦が結構強そうなとこと当たってしまい、基地の選別からどう攻めるかまでかなり考えたので3戦だけでも疲れたのよな。

やっぱり同盟戦は自分だけじゃないというのはプレッシャーになるね。

 

同盟戦は1位と2位or3位取れば勝ちになるので、ローガードオンリーの同盟いたら有利すぎると思うんですが(攻撃でスコア稼げる前提)。やっぱり防衛施設の強化によらず防衛スコアはコアレベルで固定のが良いんじゃね?