らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 8thシーズン 13回目と14回目

f:id:lammtarra16:20160507231836p:plain

13回目、2位。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160507231912p:plain

1戦目、2戦目で思ったようにスコア伸ばせず、3戦目以降はそれでもスコア更新狙って難しそうだけどスコア高めの基地に一線級エースをぶち込んでいったらまあまあ稼げたんですが。結局1回失敗して終了。上手くいかん。

そういえば、この回は戦艦の回復を何もないところに使う、ということを2回やってました。破壊率伸ばせないしエース全損で痛い。

 

 

f:id:lammtarra16:20160507232151p:plain

14回目、3位。攻撃は8勝、防衛は1敗。

 

f:id:lammtarra16:20160507232234p:plain

まーたしても1戦目、2戦目でスコア伸ばせず。コア10での砲台が育ってきたこともあっていけるやろ、という配置でもいけない。一線級のエースをぶち込んでいかないと4500オーバーの基地を食っていくのは自分には無理っす。

 

ということで、シリーズサポに切り替えたほうがええんやろか? とか思ってしまった。せめてもう少し良いサポが欲しい。金でグレードが高くてWの攻撃力とHPがアップするやつが欲しいです。

最近良いの引くけどダブりばっかで余計に悔しい。ハズレよりもガッカリ感が強いんじゃ。

 

最初の1週間からほとんどスコア伸びてない。