らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 6thシーズン 6回目

f:id:lammtarra16:20160331221909p:plain

3位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝3敗。

 

f:id:lammtarra16:20160331221926p:plain

1回目防衛で負けたときはコノヤローと思ったけど2回目、3回目負けたら、まあしょうがないよねと思った。自分でも今の状況だったら自分の基地を攻めると思う。

大部屋タイプでG10量産混じり、強エースだと単純に攻撃側、防衛側それぞれの積み上げで攻撃側が上回るんだろう。

さすがに大部屋タイプの寿命がきたかな。少し前まで防衛勝率8割とか言ってたのに、少し機体が強くなるだけこんだけ変わるんだからなー。

 

3回目負けたときに3回攻撃が残ってたのでちょうど良かったです。3つともキツイ基地でしたが、キツイ基地の方がどうやって落とそうかおもしろいってのはある。

スコア稼ごうと思うと楽なところ探してーってなるけど、そればかりやってるとあんまりおもしろくなくて。たまにはこういうのも良いと思う。