らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 5thシーズン 3回目と同盟戦2回目

f:id:lammtarra16:20160314085136p:plain

1位でしたが7勝1敗、防衛はなし。前シーズンの順位がつくようになってから初めて自分以外にランカーがいない階級戦だったと思うのですが、取りこぼし。なかなか全勝できないね~。

 

f:id:lammtarra16:20160314085347p:plain

負けた一戦はいくかどうか迷った末にいって失敗したのでなおさら悔しい。それを受けて8戦目は失敗してもいいやと本来なら使いたいエースを使わずにいってみたら40%しか破壊できなかった。まあ割れただけマシではある。

しばらく無難に安全にいこうと思います。

 

 

f:id:lammtarra16:20160314090239p:plain

同盟戦2回目は勝つことができました。

同盟戦は参戦タイミングとかマッチングとかいろいろ難しそうね。同盟戦だけに限った話じゃないけど、いろんな人がいるのでどこでバランス取るのかすごい難しいと思う。

同盟戦は参戦できればあと1回参戦したいけど微妙ぽい。

 

 

階級戦は日曜夜も出るつもりで登録はしたものの、階級戦と同盟戦があって、ブレイブリの大戦があって、ヘクサウォーズはインしたらちょうど攻められてて、と疲れたのでスルーしてしまった。

報酬で防衛2勝してたんですが、見てしまうと参戦したことになってしまうので(対戦者の基地画面開くまではOK?)、ログがすごい気になる。

今日の階級戦はしっかりかせぎたいな。エース総動員だ。