らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】同盟戦プレオープンマッチの結果 1回目

f:id:lammtarra16:20160312035225p:plain

負けでした。同盟戦は階級戦と違って自分だけの結果じゃないからブログに出しにくい。

 

勝敗の決め方が順位ポイントの積み上げなので平均的にスコア稼げるメンバーが揃っていないと勝てなさそう。1人がどんだけスコア稼いでも1位で500ptがMAXなので、スコア稼ぐのも大事だけど相手の防衛ボーナスを削るのが重要な印象。

誰を攻撃するか、どのタイミングで動くかみたいな立ち回りで結果が変わりそうです。1位確定しそうなら回数をギリギリまで残して順位変動しやすそうな相手を攻撃するとかね。まあガチ同盟同士の対戦の場合ですが。

 

同盟戦は改善すべき点はあるけど、おもしろいとは思う。メンバーでわいわいやりながらすると楽しそうだけど、そうでないとネガな人も出てくるだろうね~。