らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大佐階級戦5回目の結果

f:id:lammtarra16:20150617231829p:plain

4位でした…ってよりも! 攻めで失敗してしまいました・・・。マジで!?

今回の階級戦は獲得スコアから見るに、全員が少なくとも1回は攻めで失敗しているという結果でした。なんやこれ…、最低保証を5つ叩くだけで1位だったやん。

なお、スタートはこんな感じでした。

f:id:lammtarra16:20150617232129p:plain

最低保証も2つあったで。

 

 

失敗した戦闘は、完全に舐めてました。カンストの例のコピペ基地だったんですが、この一戦に臨むまでに今回の階級戦で例のコピペ基地は2つほど100%で落としており(カンストじゃないけど2500とか2600台)、調子のってました。

100%破壊じゃなくても1位になれるだろうからコア破壊できればいいや、程度で雑なMSの出し方をしてしまいました。

ヤバいと思った時にはもう修正きかず。

どんな失敗だったかというと、横から壁に穴をあける前に正面玄関に穴があいてしまい、全MSが全員集合してしまいました。カンスト拡散とカンスト迫撃を複数同時に食らうのはキツイっすわ。

無念にござりまする。

 

 

やっぱり物事ってのは、調子にのらず油断せず基本に忠実に進めることが大事ですね。あ~、なんかもやもやするわ。