らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



ブレイブリーデフォルト キャシー・ウェアリーの強化について

最近はIXAやらずにブレイブリーデフォルトをやってることが多いので、そっちで更新してみたいと思います。IXAに比べてプレイヤーが少なそう&ブログやってる人が少なそうってことで、どうなん?って気もしますが。

 

まずは、スターギャラクシーとのコラボイベントでゲットしたキャシー・ウェアリー。私はSRキャラすらほとんど持っていないので待ち望んでいたわけですが、

f:id:lammtarra16:20140724202031p:plain

力   24 → 120 +96(2.0)
体力  20 → 104 +84(1.75)
知性  20 → 103 +83(1.73)
精神  22 → 118 +96(2.0)
素早さ 22 → 103 +81(1.69)
器用さ 20 → 116 +96(2.0)

成長的にはもうちょっと素早さが欲しいところですが、体力の84UPと合わせて悪くない部類だと思います。まあ1回インク使ってます。

パッショナートLv3で力が9、素早さが6上がるということで、使うならモンクかな~、ゆくゆくはヴァンパイアでも使えるように~と考えてHP-UP5をつけようとしていたんですが、ことごとく失敗しますた。
PvPでゲットした天啓石も使いきってしまったし、銃威力UPと素早さUPばかりがつきまくるので忘却のインクも5,6ほど使ってしまった・・・。

 

 

で、冷静に考えてみると、このキャシーさん、けっこう中途半端なんですね。
今は余分なヴァンアスタがないということでモンクで使う予定にしていたんですが、格闘威力UPがついたキャサリンより弱いんじゃね?と。

素早さが足りないから32HITに到達しないし、キャサリンより力は高いけど格闘UPがないから実質的には攻撃力が低くなるし。HPが多いので死ににくいよ、ってのはあるけどもキャサリンでもそこそこHPあるからな・・・。

実際、今はホークアイをつけようとして格闘威力UP2がついてしまったキャサリンをモンクにしているんですが、けっこう使える印象です。

 

ということで、ステータスを吟味したキャサリンにできれば格闘UP4あたりをつけてモンク担当として使おうと思います。さんざん、クリスタルとアイテムを使ったこのキャシーさんはお蔵入り・・・。残念すぎるわ。

 

ヴァンパイアが新たに手に入れば、剣威力UPでもつけてヴァンパイアで使おうかな。そのときはもっと良いキャラをゲットしていて、イラネってなってるかもですが。というか、そうなっててほしいな。