らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》7期7戦目 対伊達家防衛 合戦勝利に影武者凸でくじゲット

7期7戦目合戦結果

防衛でしたが合戦勝利、自身の戦功は6位で戦くじ3枚頂戴いたしました。同盟戦功は3位で銅銭も8000ほどゲットでき、かなり満足な結果。

いっときは最大20万差くらいの戦功差で負けており、やっぱり防衛で勝つのは難しいのかな~なんて思っていましたが、夜くらいから徐々に戦功差をつめ1日目終了時には数万差まで。2日目のたしか昼には逆転していたと思います。

伊達さんからすると、どの出城も囲まれた状態で、復活してもすぐ陥落…と無理ゲー状態。
もがみんからすると、途中から獲物がなく取り合いになっていたので、普段ならスルーするような強そうな人にも合流で落としにかかっていたのかな、と。同盟戦功争いも激しく、競争原理が働いとるね~、と感じた次第でございます。

 

今回は天ではないですが、いくつか影武者に突撃できました。これまでしていなかった遠方への陣張りをした結果ですが、それでも1砦に対して1回しか着弾できず、陥落するのはえーな~と。
正月でアクティブが少なかったと思いますが、それでもこんだけ早いってどんだけはやいのよ(--;

《影武者凸の報告書》影武者突撃報告書1

影武者突撃報告書2

今合戦から、主への祈りMAXもデビュー。
影武者は、討伐数×65がおおよその攻撃力らしいのでどちらも65万~70万くらいの攻撃力ぽいですね。素攻撃力から100%くらいのアップかな。

 

さっそくくじを引きました。くじ結果

極1枚、特2枚なら良い部類だと思います。
いまいま戦くじや炎くじから花瞬夫人が出るのでそれを狙っていたのですが、まあそんな簡単に出ないよね。

 

次合戦も年始で忙しい人が多いかな、アクティブ少ないか。