らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】便所の落書き

コンテナが空くタイミングでちょこちょこやっていけばいいやー、くらいで半分諦めで割り切ってやってたんですが、だんだんムカついてきた。文句を言ってるだけなのでスルーする人はスルーしてください。

 

 

バンナムさん課金のさせ方下手くそ過ぎでしょ、頭おかしいんじゃないの?

頭おかしいでしょ? 頭おかしいよね?

 

普通課金コンテンツってプラスアルファの要素が課金になるんじゃないの?

もっと強いキャラが欲しい、とか、もっと遊びやすくしたい、とか、お金かけなくても普通に遊べるけど課金することでスムーズに有利に遊べるようになるっていう。

バンナムさんのはマイナスからスタートしてそれを0にするために課金してくださいね、っておかしいでしょ。普通に遊べないとかゲームとして成立してないよ。

 

自分自身今はもう遊んでないけど、そのあたり戦国IXAは上手くできてたなーと思う。登録解除していないのでメルマガが届くんですが、最近きてたのは新サーバーオープンつって63鯖がオープンとのこと。

古い鯖はどんどん統合してるので稼働してる鯖の数として10ちょっとだと思うけど、常時それだけ稼働しててさらにオープンしてるってすごいよね。スクエニのドル箱コンテンツでしょ。

 

今回のガンジオのコンテナでいうと、時間経過でコンテナ開く仕組みにしてももっと短い時間で開かないといけないと思うし、その上でプレミアム課金すれば時間0になるくらいで良かったと思う。

月1500円なら課金する人いっぱいいるでしょ。現状の内容だと使いたくない、使わない。

ストック収益あれば運営しやすくなって、ガチャなり他の課金コンテンツも作りやすくなって良いゲームになると思うけどな。

 

>追記
コンテナ無視して制圧をまわしてみて感じたことがあって、このコンテナシステムにイラっとするのは自分がエリクサー症候群を患ってるからかなと。というのも、某2chでコンテナ破棄できるようにしろ、という意見がありますが、私は全く同意できなくて、中身がカスだろうとなんだろうとそれを捨てるなんてとんでもないと思ってしまう。そもそも開けてみないと中身が何かわかんないし。

コンテナが時間経過で開くとかじゃなくて、1日で開けられるコンテナの数が5個まででプレミアムにするとそれが6個、7個とか数を増やせる、という形ならそこまでイラッとしなかったような気がする。あくまでも気がする。書いてみて読み返して、そんなこともないんちゃう、とも思ってきた、よくわからん。せっかくゲットしたものを捨てることになるんだったら病気持ち的にはダメな気がしてきた…。

まあ今の形よりそっちのが良いってだけで、最初から1日の個数が決まってるシステムだったら結局イラっとしてるのかもしれない。<追記ここまで

 

 

まあ便所の落書きです、すんません。

 

 

>追記

量産機のステータス変更はもっと慎重にやってほしかった。F弱体化なんて必要なかったし、こんなに出撃機体数いじるとは思わなかった。

自分の攻め方的にやりにくくなったから、ってのもあるけど、出撃機体数が減るとエース・MAを釣って攻めるというやり方が相当難しくなってしまって、ゴリ押し一択になっちゃうのよね。

それおもしろい? 昔のALLFと何が違うの? バカじゃないの。