らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



天・石田三成に鬼刺追加チャレンジ!

宝蔵院流がついた幽斎さんが即落3000で残っていたので落札。

鬼刺素材落札

石田三成には車懸り白狐をつけようとしたり、車懸りをつけようかなとか、太田資正から五山無双を狙ってみようかな、とか考えたりもしましたが、手ごろな価格で素材入手できたので鬼刺にチャレンジします。

 

捨てスキルを一つつけて鬼刺を第2候補へ。鬼刺スキル追加確認画面

金50使っても14%ちょっとなんでそこまで成功率は高くないですが、

 

 

 

 

 

 

 

石田三成に鬼刺追加成功

あっさり成功しちゃいました^^
スキル追加は、はまると10回以上失敗することもざらにあるのでかなりラッキー。
個人的には電光石火とあまり相性が良くなく、過去かなり失敗しています。そういえば、新免無二への義兵進軍の追加もかなりはまって銅銭5万くらい使った記憶があります。

まあちまたでは、破軍星や独眼竜咆哮などを追加している人たちもいる中でかわいいもんですね。

 

さて、これで積極的にスキル追加したいのは大友宗麟小西行長のみとなりました。
宗麟は馬砲連撃くらいかな~、北条氏邦もだいぶ値が下がってきているように思うので近々チャレンジする予定です。