らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】早速オペレーションセンター作って要請書使ってみた

本日のアップデートで階級戦リニューアルwとオペレーションセンターの追加がきました。つーか、階級戦リニューアルとかいいながらスケジュール変更しただけじゃねーか。嘘つくんじゃねーよ。

 

さて、さっそくオペレーションセンターをビルドチャージャーを使って作成、デイリー分とてきとーに制圧まわしてゲットしたブロンズ要請書使ってみました。

とりあえず効果の高い・低いは置いといて運良く使えそうなのをゲット。

f:id:lammtarra16:20150729194753p:plain

量産Sの攻撃力が上がるのは当たりでしょ。全部で4回引きましたが、他は量産機の出撃コスト削減、Wガンダムシリーズの量産機の攻撃アップ、量産Fの攻撃アップでした。量産Fの攻撃アップもアタリっちゃアタリなんだろうけど量産Fは使ってないからね~。あと、シリーズの量産機アップはガンダムについて全く詳しくないので対象機体が全くわかんなくて使えねっす。調べるほど対象機体もおおくないだろうし。

とりあえず、ケーラさんだけ作戦本部にセットしてみました。

 

ちなみに、オペセンターはレベル2に上げるため工事中なんですが、

f:id:lammtarra16:20150729195350p:plain

工事中も効果ありそうです。戦闘開始時点でも効果表示がありました。

なお、現時点では不具合によって工事中に要請することはできないようなのでご注意ください。詳しくは公式みてください。→修正されたようです。

 

 

使えないサポキャラは

f:id:lammtarra16:20150729195647p:plain

「帰還」させることで要請書に変換できます。ガンガン要請して、ガンガン変換するのがよさげですね。

 

 

まだ課金で要請することはできないみたいですが、ゆくゆくは札束ビンタゲームになるんでしょうか? 救いは時間かければゴールド要請書もゲットできることですが、気が遠くなりそうなくらい制圧まわさないとダメな気が・・・。果たしてどうなりますかね~。