らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



金チケから悠水(弓威力UP5)降臨

f:id:lammtarra16:20150316211238p:plain

ナルフム硬貨のクエでもらった金チケから弓威力UP-5の悠水ゲット!少し前に弓威力UP-5がほしいんだよなーと言っててこんなに早くゲットできるとは思ってませんでした。
正直、「え? いいんですか?」って感じ。

まあそう言いながら、SR+を引く時のエフェクトが出たときは剣威力UP-5のティズこい!とか思ってたりするわけですが…。弓威力UP-5のキャラに戦場で会っても一時ほどの脅威は感じなくて。

 

弓5キャラは、前まではHPUP-5つけるのが当たり前みたいなところがありましたが、最近は自動ヘイストをつけるのが流行ってるみたいですね。

1回だけですが、開幕で五月雨を食らって度肝を抜かれました。その一撃でパーティーは壊滅状態ですわ。ヴァンパイアよりも先に動いてくるとかね…。

 

とりあえず、HPUP-5と天運の七をつけにいきます。今週PvPあるみたいなんでそれに間に合えば良いな。

 

 

 

おまけに、

f:id:lammtarra16:20150316211918p:plain

エリックも引きましたん。ちょっとこいつに関してはどう強化するか悩み中。剣威力UP-5つけてヴァンパイアが無難かなーというところだけど、使えるかどうかはパラメータ次第だからなー。

エリックも悠水も成長良くなくて泣ける。魔法のインクで素早さ高いの引けると良いけど。みんなどれくらいで妥協してるんですかね? 個人的には82か83あたりが最低ライン、86とかいくとかなり良いねって感じ。90成長あたりを引いてる人とかも中にはいるんだろうな。

 

 

とりあえず、覚醒エアリーが足りませんなー。