らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



北条氏康 鬼刺レベル10へ

北条氏康鬼刺レベル10へ

先日、スキル追加に成功した北条氏康の鬼刺ですが、さっそくレベル10に上げることができました^^

スムーズに上がりすぎてかなり嬉しいです。

 

具体的にどれくらいスムーズだったかというと、

北条氏康鬼刺レベル上げ履歴

レベル5→10までの合成回数がちょうど20回。過去には5→6でそれ以上ハマったこともあるので、スムーズ過ぎますね。

5→6・・・1回目で成功(序6枚でチャレンジ)

6→7・・・2回目で成功(序6枚でチャレンジ)

7→8・・・12回目で成功(序1枚と上5枚でチャレンジ)

8→9・・・1回目で成功(序1枚と上5枚でチャレンジ)

9→10・・・4回目で成功(序1枚と上5枚でチャレンジ)

序を銅銭100で、上を銅銭200で仕入れたとすると、
銅銭22,500でレベル5→10にできたことになります。
(序×35枚×100+上×85枚×200+合成費用2,000⇒22,500)

 

あれ?これだけスムーズでもそこそこ銅銭使ってることになるな^^;

今回はもともとストックしていたカードで合成しましたので、支出は合成に使った銅銭のみで、銅銭を使った感はあまりなかったんですが・・・。

 

 

スキルレベル10に上げるのはムリだなー、きついな~と思っている方は多いと思いますが(私もその一人)、やってみると意外とサクッと上がるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まあ仮に50回、100回ハマっても責任は持てませんけども。またそれくらいハマる可能性もなきにしもあらずだと思うしね~。