らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】MS・MAの改修状況

先日のアップデートでMAの改修が実装されました。

 

ということで、

f:id:lammtarra16:20151016103526p:plain

テクニカルチャージャーをぶち込んでさっそくミーティアの改修を完了させました。とか言いながら、ほんとは昨日までの階級戦に間に合わせたかったんだけど、そこには間に合わなかった。

上位の人たちはさっそく改修してんのかな? と階級戦時にちらちら見てみましたが、誰も上げてなくてグレード8のままでした。MAはHP、攻撃力のアップ幅が少ないので改修しなくてもいいんじゃね? って感じなんでしょうか。

他のMAで考えるとアッザムとかビグロあたりを改修するとおもしろい存在かもしれないけど、元のグレードが低くてグレード上げきるまで時間かかっちゃうのでそれなら先にミーティア上げちゃったほうが良いよね。

 

なお、私のこれまでの改修履歴は

 ZZガンダム    G7⇒G8

 ジェスタ     G7⇒G8

 アシュタロン   G6⇒G7

 デュナメス    G6⇒G7

 量産型キュベレイ G8⇒G9

 ジェスタ     G8⇒G9

 ミーティア    G8⇒G9

 デュエルガンダム G6⇒G7(改修中)

という感じ。チャージャーは使ってますが課金はしてません。
一番最初に改修中にラボのレベルアップができるのか、出撃させられるのかを確認するためにアッガイも1段階だけ改修してたりします(どうでもいい)。

 

量キュベの後、何を改修するかかなり悩みました。結局ジェスタを改修しましたが、改修候補がいすぎて困る。極端、すべての機体のグレード上げたいし。

とりあえず、デュエルガンダムの次はサンドロック、サンドロック(EW)、インパルスガンダムあたりを考えてます。Gエース、砲台優先Bエースは数が多くない&基本的にダメージ受けるので使える機体数を少しでも増やしたい。G7まで。
他もしかするとマヒローとかグフイグ。空攻めするわけじゃないけど、陸攻めでもピンポイントでF量産を使いたいなーと思う場面があって、強化されてれば使いやすいから。

早めに改修しようと思っていたムラサメは保留にしました。とりあえずザクファントムで良いかなーと。14日もかけて改修しても大きな差があるわけじゃないし。他を優先。

 

 

とにかく改修は候補が多くて悩みますね。人によって、プレイスタイルによって、改修する機体は全く違うんだろうな。