らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】リニューアルw後 自分にとって9回目の中将階級戦

f:id:lammtarra16:20150809001528p:plain

2位でした。それにしても1位が取りきれませんな~、ツメが甘い。

今回はオペ子を入れ替えてから24時間が経過していなかったため、前回と同じく攻撃サポ編成でした。なんで防衛サポは0。フルボッコにされるかな~と思ってましたが、10回殴られて5勝5敗でした。殴られ率は高め。

土曜日ってこともあって、普段あまりインしていない人たちが多かったのかもしれません。攻撃サポが揃ってないとか、中将の階級戦に慣れてないとかあったのかも。あと今日2回目の階級戦でエースが思い切り使えない、とかね。

 

やっぱり1日で2回以上階級戦を戦うってことになるとエースのやりくりがキツイですね。特にGエース。1日1回の8戦分ならレベルアップのタイミングをあわせたり、WエースやBエースを替わりに使ってとかできますが、16戦分キープするのは無理ですわ。
(別に変更しろ、とか言ってるわけではなく、そうだよね、ってだけです。)

現状だと、防衛サポでバルカンとかタワーの攻撃力が上がっているベースが多いので、ガンイージだけだとすぐ溶けてしまってキビシメ。ガンイージはミーティアの釣りにも少なくとも1体は使うしね。Gエースは貴重です。

 

 

話変わってそういえば、来週の火曜日8月11日~大将が開放される予定とのことですが、火曜日受付の22:30スタートの階級戦が大将への昇格がかかった1戦目になるんでしょうか?

その場合、うっかり月曜日の階級戦に登録してしまったら1発目の昇格戦に参戦できないことになりますが、運営さん早めに告知した方が良いんじゃないですかね~。

まさか、メンテをまたぐ月曜日の22:30スタートの階級戦で大将昇格が始まるってことはないよな? いかがでしょ?

 

あ、あとついでに階級戦に登録したら参加取り消しできないのは変更してほしいです。参戦できると思って登録した後で予定が入ることとかあるでしょ。準備時間に入ってしまったら当然取り消し無理で良いけど、受付時間中なら取り消しできるのが一般的な感覚からすると普通だと思うけど。

あと直近の階級戦にしか登録できないってのもダメだわ。今のスケジュールだと平日は気にならないけど、土日は何時から何時までの階級戦があるのかゲーム内でわかんないし。あらかじめスケジュールわかった上で、ここに登録!ってできるもんだと思うんですけど、いかがでやんすか?

まあ本質的な部分じゃないから後回しになるだろうけど。

 

なんだか要望みたいなのが多くなってしまった。