らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】リニューアルw後 1回目の中将階級戦

f:id:lammtarra16:20150731175703p:plain

前回に引き続き5位でした。8戦全勝ってのも前回と一緒。ただ、ちょっと殴られすぎw

 

開幕時点は

f:id:lammtarra16:20150731180034p:plain

開始時間を少し勘違いしていて、気づいたらすでに始まってました。
(オペレーションセンターを作ると防衛ポイントが150上がるようですね。さらにレベル上げるごとに50増えるみたい。上がりすぎー。最低保証との差が広がったので、先手とって攻撃した方がポイント稼げそうです。)

しかも、そっこーで自分が殴られてるっていう。100%破壊で負けてたんですが、リプレイ見直したら破壊率60%ちょっとで勝ってました。オペレーションセンターの効果がリプレイに反映されないってやつですね。現時点では修正されてるみたいで、修正前のリプレイは見れなくなってます。

 

おかげ様でゆるいベースだと思われたようで序盤からかなり攻撃されました。勘弁してくれ。100%破壊する人は当然いるものの、そこまでゆるいベースじゃないと思うよ。

ちなみに、今回は最終的に12回ほど殴られて5勝7敗でした。

f:id:lammtarra16:20150731181724p:plain

まあエースのやりくりがきつくて、今まで使ってなかったようなエースを使ってるから、とかってのもあるかもしれない。Oガンダムとか、ハンマ・ハンマとか、階級戦で初めて遭遇したわw

 

ついでに言うと自分のオペセンは

f:id:lammtarra16:20150731180736p:plain

なんで攻撃は恩恵受けてると思うけど、防衛はほとんど変わらんでしょ。コア破壊されるような状況なら7%分のHPアップとかほとんど意味ない。

(攻撃は、自分の97%勝ちのリプレイを見てみたら、70%破壊の負けになってた戦闘もあったので確実に恩恵あります。ミーティアを処理できたかどうかで大きく変わりそう。普段の制圧戦だと破壊率が10%程度の変化してました。)

 

とりあえず、昼間の階級戦は5時間ちょっと時間があったわけですが、それでも8回消化するのはしんどかったです。夕方以降は2時間? アホでしょ。短時間で一気にやれるのは良い部分もあるんだけど、8回は多いよ。

エースはどうにかチャージャーを使わずやりくりしたものの、だいぶレベルが上がってきたのでこれからはキビシイ。何体かは修理中になってるし。夜の部はどこかで参戦する予定にしてますが、チャージャー使わんとダメかも。

 

 

まあ、今回は攻撃全部勝てたし、防衛勝利もけっこうできたので楽しかったです。カオスな感じも含めてなw