らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】階級戦で戦闘できてないのに戦闘したことになってて困ってる(不具合)

ちょうど階級戦が開催されている最中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は同タイミングでブレイブリのレイド戦、IXAの秘境大殿でちょっと忙し気味です。まあそんなん大したことないがな。

 

で、階級戦なんですが、自身に不具合が起こりました。どうも周りでは騒いでいる風はなくておそらく自分だけっぽい。

不具合の内容としては最初の階級戦でよくあった戦闘できてないのに戦闘したことになってるってやつです。そのときは通信が切断されたため…的なイベントログが残っていたようですが、今回の私の場合はイベントログすら残らず戦闘回数だけがマイナスされています。

戦闘に入ろうとしたら1度目はロード画面が真っ黒でログイン画面に飛ばされ、2度目はロード画面のまま5分以上なんも反応なし。どうしようもないから強制終了させて再度ログインしたら戦闘回数だけがマイナスされてましたん。

どうなってるんや。

f:id:lammtarra16:20150419003426p:plain

f:id:lammtarra16:20150419003440p:plain

↑左側に「WIN」とか「LOSE」とかが出ますが、全部で3件分。なのに残り戦闘回数0。5回戦闘させてくれよー、3回分の戦闘だけでポイント競い合うとか無理ゲーやで。

ちょっとー、どないしてくれはるん? 運営さん?

 

運営に問い合わせメール送ったもののどうなることやら・・・。

土日だからすぐ対応されるわけなく戦闘回数の回復とかないだろうし、不具合は自分だけじゃないのかもしれないけど規模としては大きくないから階級戦の結果はそのまま反映されるだろうし、ということでなんか悲しい気分なったよ。

 

昇級したらキビシイ相手と戦う確率が高くなっていくわけですが、今のところストレートできてるのでそのまま行きたいよなー。無理だとしても普通に負けてだったら良いけどさー、こんなん納得できへんわー。

ちょっとー、どうにかしてよー。