らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦3rdシーズン8回目と9回目

f:id:lammtarra16:20151025221401p:plain

8回目、3位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

75%、75%、56%、100%、100%、39%、失敗(61%)、100%

f:id:lammtarra16:20151025221735p:plain

油断したわけじゃないけど比較的防衛ボーナスが減ってるところで攻撃失敗。自分が攻撃したときは最低保証まで下がってたのに・・・。まあ1つ前が勝ちといっても破壊率39%だし、8戦目は100%勝ちといってもかなりグダグダだったので、最後3戦はそもそもあんま良くなかった。

 

 

f:id:lammtarra16:20151025222149p:plain

9回目、7位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は1勝3敗。

この回は上位常連が多数で厳しめでした。3rdシーズンのラストだったので攻撃サポに付け替えたのに実らず。タイミングが合わんなー。

73%、100%、69%、100%、75%、失敗(28%)、94%、失敗(55%)

f:id:lammtarra16:20151025222602p:plain

1回目の攻撃失敗は完全にミス。最近、ウイングとデュナメス使ってばかりなんですが、それにこだわりすぎたかも。ウイングでGバ撃てるかどうかがギャンブルだったので普通に攻めたほうが良かった。結果論。

2回目の失敗は覚醒3エースが3体いたところで、1回攻撃失敗してるし獲得可能スコアが4000超えてたしまあ失敗してもいいかーと練習がてら攻めました。エース3体釣って放置できたものの時間切れ。残り30秒切った段階でもシルバースモーを1体も出してなかったような状態で、そらあきませんわ。

 

とりあえず、1日2回はしんどい疲れた。3列配置多いし(そこへの自分の攻め方もワンパターンだし)ちょっともうええわ、と思ってしまった。

 

 

3rdシーズンの順位はまだ確定していないですが、

f:id:lammtarra16:20151025223226p:plain

目標にしていた100位以内に入れず。結局8戦全勝だった回が1回もなかった気がするのでしょうがない。やっぱり少なくとも全部勝っていかんとダメだよね。次回は取りこぼしをなくすよう心がけよう。

と言いつつ、報酬変わらなければ階級戦はお休みしても良いかなと思ったりも。今日ので疲れた。自分が悪いだけだけど攻め方がワンパターンになってしまって作業的になってるし。

まあぼちぼち。