らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【BDPB】ロイヤル召喚パックを4回引いた

ほんとは3回の予定だったんですが、天網を2体ゲットしておきたかったので4回に。

 

1回目。

f:id:lammtarra16:20151222123810p:plain

カーユは輪廻、イデアの三属強化はどうなんだろね? パワードリフレク、知の達人と比べると使えないイメージ。土属性も上がるなら召喚士で使えるけど。自リフつけてWターボ魔人用か、合成で溶かすか。

 

2回目。

f:id:lammtarra16:20151222124011p:plain

ロアンヌさんは4体目、もういらんわ。ジュリエットはあたりですね。デルタ用のキャラが揃った気がする。

 

3回目。

f:id:lammtarra16:20151222124125p:plain

解放ロアンヌさんは2体目、あわせて6体目、もうえーよ。ガトーは遅延部隊なら使うんだろうけどそこまで合成が間に合わない、どうしようかな。あと関係ないけどケイクスとイーリスがパッと区別できなくて混乱する。おまえは去年のやつじゃないか、紛らわしい。タオはモンク用キャラがほかにいるので微妙、韋駄天あたりつけられれば使い道あるけどつけられない。輪廻かな。

 

4回目。

f:id:lammtarra16:20151222124427p:plain

ロサナはレイドがんばってる人にはめっちゃ欲しいキャラじゃね。こいつに属性の極意つけて星の威光あたりつければかなり良さげ。個人的にはレイドそんな好きじゃないんだけど、なぜかそれ用のキャラが揃っちゃうな。

 (チアリングってデバフで効果解除されたりするのか? あと他のバフと重複するのか? そこらへんによっては使えないのか・・・。よくわかんねーな。)

>追記
3ターンで効果切れました。小悪魔エンジェルと同じような感じか、使えねー。土地塗り替えしとかPvPなら短期決戦的に使えるのか? まあレイド以外でデルタ使わんからな・・・。

 

 

栞召喚で

f:id:lammtarra16:20151222124740p:plain

解放アイヴィー、ユウ、モル、水着プリンゲットしていったん終了。あとSR+1体分の栞が残ってますが様子見。どれが良いか決めかねますわ~。

 

これからキャラ整理と合成が大変。下手したらしばらくしてこのまま放置とかもあり得る。