らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



格闘威力UPがついたまなが完成?

f:id:lammtarra16:20150314162304p:plain

格闘威力UP-5がついたまながいたんですが、特性は天運の零をつけて完成? となりました。

当初は天運の七で良いかなーと思っていたんですが、素早さ上げた方が良いんじゃね?ということで素早さの極意-5をつけようとしていたんですがつかず。

そうこうしてるうちに、やっぱりモンクはすぐ死ぬよなー、忍者の疾風とかガンナーのパラライザーで一撃でやられるよなーと。実際に、自分の忍者やガンナーで殴ってみると、その忍者やガンナーは強いわけでもないのに一撃で死んじゃうので使えねーじゃん、と。

少しでも防ぐ手段ないかなーと考えたんですが、結局末尾の特性しかありませんでした。

 

 

で、実際に戦場で使ってみてますが、これがまことに使えない。

失敗だわ。

 

ほとんど発動しません、天運の零。そもそも攻撃を食らう回数って自身が攻撃する回数に比べて少なくて、さらにそこから末尾0を引くのはほとんどないよね・・・。

零の素材が大量にできてたからまあ使うかって感じでもあったけど・・・。

 

とりあえず、他に優先したい合成があるのでこいつはこのまま放置、そもそもクリティカル期間が終わってからも使えるかどうかは微妙だしな~。今はめちゃくちゃ与ダメージが多くて使えるんだけどな、全攻撃クリティカルってチートだよね。

剣威力UP-5つけてヴァンパイアが無難だったかも。まあいいや。