らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》8期20戦目 対徳川家攻撃戦

f:id:lammtarra16:20141008000433p:plain

合戦に勝ち、自身は戦功94位でした。

今回はそこそこがんばって陣張ってたんですが、準備日の昼間に陣張ってたこともあって当日はIXAのことを忘れてました。気づいて参戦したときは11時・・・。出城のレベルも1段階しかあげられてなかったし。

攻撃側だったので獲物は残ってましたが、防衛側だったら何もできてなかった可能性大。攻撃側で良かった。

 

 

ほか特に何もなかったんですが、2回ほど城を攻めてる途中で加勢が入ることがありました。加勢うざい、加勢嫌い。なんで同じ同盟の陣で囲まれている城は基本的にパスします。

今回はこの加勢が入った城は2つとも落としていますが、加勢対策としては、

1)加勢元の陣を壊す(or加勢元を攻撃している隙に城を落とす)

2)時間経ってから城を攻撃する

3)そもそも加勢元が強そうな場合はスルー

まあ、上手くいくと気持ちがいいもんです。

 

 

合戦前後の兵数変化です。

f:id:lammtarra16:20141008001322p:plain

f:id:lammtarra16:20141008001335p:plain

なかなか兵士は減らないもんですね。雑賀衆が減ってるのが痛いですが・・・。集めるのが運まかせなんですね、めんどくさいです。

 

 

また、新しいコラボが始まりましたね、次は千年勇者。スターギャラクシーはブレイブリでクリアしていたので何もせずクリア状態だったんですが、千年勇者は0からです。めんどうだけど極「おまつ」はほしいなぁ。パッと見絵柄はあんま好きになれないけど。ちょろっとやってみるか・・・。