らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



大航海時代5 お知らせの新着をわかりやすくしてくれって

4月16日にメンテナンスがあるようです。

メンテナンスのお知らせ

気になるところとしては爵位クエ追加か。これまでは騎士クエまでしかなかったのかな?と思いますが(私は貢献度が4000超えで止まってしまっているのでわかりません)、とりあえずクエ内容が作業感あるものじゃなければ良いな。

 

 

あとイベントが開催されるようです。

イベント開催のお知らせ

海賊を狩れ!とのお達しです。すでにみんな狩りまくってますがね…。通常時で海戦ポイント数万も稼ぐような人たちと競って勝てると思わないわ。そもそもあーいうのはマクロとか使ってんかね?
まあ、豪華な報酬とはなんぞや?と気になるところ。普通に考えればチケットか。

 

 

前にも同じようなこと書きましたが、ゲーム内のメニューから見れるお知らせに新着表示をつけてほしいです。気づかないから。

ゲーム開始時もわざわざ公式TOPにいかないし、公式コミュニティにもいかないからそうすると気づかないんだよ。つーかゲーム右側の広告スペースに載せるとか、チャット欄?に流すとかやりようはいくらでもあると思うんだけどな。

そんなにみんながみんな、トップペーじだとか公式コミュニティを見てると思ってんのか?めんどくせーからわざわざ見にいくわけないじゃん。