らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】階級戦 自分にとって2回目の中将戦の結果

f:id:lammtarra16:20150722233250p:plain

6位。6勝2敗でした。

2戦目と3戦目で失敗し、4戦終わった段階で素のスコアが6000ちょっとしかなくて、下手したら降格もあり得るな…、と思ったところからなんとか巻き直せたかなという感じ。全体的に攻撃失敗してますね。

壁を塗り終わってる基地もちらほらみかけるようになったし、ミーティアやエースのレベルが上がってるてのもあって100%破壊は相当難しくなってるぽい。少し前の例のコピペ基地ばかりって状況じゃなくて、落とせると思うけどやってみないとわかんね、っていう基地が多いしね。

 

ちょっともったいなかったなと思ってることがあって、今回の階級戦の途中で量産型キュベレイとアシュタロンHCの開発が完了しました。あらかじめ開発終わるのわかってたんだからそれを待って攻撃すれば良かった。

とりあえず、早速使ってみましたがどちらも強いですね。量産型キュベレイの方はまだレベル20くらいなんですが、それでもザクⅢ使ってるときよりも安定しました。カンストしたらだいぶラクになりそう。

アシュタロンHCはもともとはあまり評価してなかったんですが、バルカンの威力が上がってるのもあってHP高いのは助かります。何気に攻撃力も高い方だし。逆に、こいつが防衛に居座っていたのか~と思うと、そら堅いわ。

 

 

そういえば、今回のグループのほとんどが防衛ポイント2700オーバーでした。2700を超えていなかったのは自分とあともう一人の二人だけ。
これからはずっとこの状態だと思うと疲れるね。「確実に100%いけるとこ」なんてのがほぼ存在しないような状況になりつつあります。

f:id:lammtarra16:20150722234922p:plain

 

 

まあぼちぼちやります。次回の階級戦は量産型キュベレイのレベル上げもだいぶできてるだろうし、全勝したいな。いけるっしょ。