らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大佐階級戦2回目の結果

f:id:lammtarra16:20150607222918p:plain

3位でした。前回よりもスコアは少し伸びたけどけっこう失敗してて不満足。もっといける。12000は超えたいところ。

 

1戦目で2500overの基地を100%破壊できて「よっしゃ!」と思ったけど、2戦目の途中で戦艦の砲撃を使っていないことに気づき、そこでなぜかテンパッてしまいグダグダ60%くらいで終わってしまいました。やる気ダウン。あとMAは確認するけどエースの位置はあまり確認してなくて、それもダメだわ。

ZZ、ソードインパルス、サンドロック改あたりがいると引きつけられたところに迫撃ドーン、拡散ジュワーでトロトロでした。壁に穴あけたばかりのズサも引っ張られてかなり計算狂った。まあ確かにそうなるよね。

 

その後は様子見してたんだけど、あんま動きなくてめんどくさくなって日曜日の朝に5回消化しちまいました。その時点で1位になってたので、最終的にタコ殴りにされて10位くらいまで落ちるかな、と思ったけどあまり殴られず。もともと素の防衛ポイントが高くないってのもあるけど、同じくらいのポイントの人が殴られてたりするのでよくわからん。

おかげさまで3位まででとどまることができましたありがとー。

 

 

ところで、11位の人が素のスコアが一番高いんだけど殴られまくっててかわいそうでした。カンスト基地でポイントが高かったことに加えて1回残しで10000超えてたから狙われたんだろうだけど、ある程度獲得可能ポイント下がってたら他殴ればいいんじゃないの?と。他にもカンスト基地あったけど、ここが特別弱そうな配置って気もしなかったけどね。自分も殴ったけど、けっこう早いうちに殴ってるから。

 

 

ということで、昇格がかかった階級戦の場合は遅めに動くことにしようかなと思います。結局、1位2位は防衛ポイント低めの最後動きパターンだからな~。

ちなみに、自分は今回スタート時で防衛ポイントは2240くらいでした。ノーガードとかローガードとかを意識してるわけじゃなくて、オープンから3,4日たったところからスタートのビルドセンター4つフル稼働です。上げようとがんばってるけど、一つの施設のレベルアップに時間かかりすぎやわ。まあ、おかげさまでその恩恵を受けてるとは思う。