らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】階級戦 少将→中将昇格戦4回目の結果

f:id:lammtarra16:20150717233306p:plain

2位でした。ただし、攻撃を1回失敗しており7勝1敗。後出し有利とミーティア様のご加護のおかげです。ようやく中将に昇格できましたが、この中将昇格は金で買ったようなもんです。

 

前回と比べると多少攻撃はバラけたような気もしますが、やっぱり同じところに攻撃が重なってますね。ちなみに私が攻撃されたのは4回だけ。前回は15回も攻撃されていたのでいかにミーティア様のご加護の力が強いかがわかります。

まあ、後出し気味だったのと2回目3回目の攻撃で失敗しちゃってスコアが低かったてのもあると思います。なんにせよ勝てばええんや。

 

 

 

階級戦前にミーティアを完成させて、ミーティア用に防衛配置をさくっと作ったのですが(停電で3回もやりなおした…)、釣られないようにと壁を広くとると全体的にスカスカでとても守りきれるようには思えない。実際、落とす人は100%で落としてるし。

制圧戦もそのままにしてたら、MAブースがレベルアップ中ということもあってガンガン制圧されてました。元の防衛配置だと工事中でもちょいちょい勝ってるんだけどな。

また配置はいじるけど難しいね。

 

ちょっと配置で考えているのは小部屋型で、まあ壁のレベルを9まで上げきらないとダメなんだけど、全部レベル9まで上げきったら小部屋型が強いんじゃね? 2chだと小部屋型は余裕で落とせる的な流れにすぐなってるみたいだけど、C使っても上手く穴をあけ切れずに進攻ルート確保できずとなると100%破壊が難しいと思うんですが、どうでしょ?

壁をすべてレベル9まで上げきるまでのやる気はないのでそれができるのはかなり先になるのが残念。そのころには次のアップデートがきてる気がする。

 

 

とりあえず、昇格がないところまできたので気楽にやります。