らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】階級戦 少将→中将昇格戦3回目の結果

f:id:lammtarra16:20150715232325p:plain

11位でした。

前回の階級戦後に懸念したことが現実となり、今回は獲得可能ポイントの低い方から攻撃されてました。前回までは逆だったのに・・・。なので、前回までは平均的に防衛ボーナス減ってたのに、今回は極端に下がってる人とほとんど下がっていない人に二分されてます。ハナから昇格目指していない人とかもいるんだろうけど、マジうぜー。2600のベースも2700のベースも大して変わんないから。ポイント損してるよ?

まあ、ただの愚痴ですけどね。

防衛ボーナスが1.12まで下がってますが、別に開幕ダッシュしたわけじゃないし。数えたら15回攻撃されてた。20人のグループだから19分の15なんですけど。もっと他に攻撃するとこあるだろうがよ。

ムカついたので次回階級戦には時短使ってミーティア配備しようと思います。今さらって気もするけどこんなんアホくさい。

 

 

攻撃については、今回の途中でミネルバが完成したので早速使ってみましたがエースを3機使えるのはかなり強いです。アーガマと比べるとジャミングがなくなってるのでどうかな? と思っていましたがエース機の力は偉大です。あと砲撃の範囲が広いのも何気に効いてるのかも。

使い方をヘマらなければカンスト+ミーティアもだいたい100%いけそう。ミーティアを釣らなくても全体の位置取りが悪くなければエース機が撃墜してくれます。

 

 

この感じだと中将に上がるのきついかも。防衛ポイントが低くて狙われにくかった1回目が一番チャンスあった気がするわ。

広告を非表示にする